光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
とことん憎んだそのあとに
誰にだって嫌いな人や苦手な人はいるでしょう
本人に向かって「嫌いです」とは中々言えないものですし
そこまで、誰かを嫌いになってしまった自分に
罪の意識を持ってしまう人もいるでしょう

親や教師に子供の頃から誰とでも仲良くしなさいと
教えられてきたわけですから当たり前ですよね

私もね~~。。いましたよ
心底憎く思った人が・・・
元夫の母親なのですが(以下、義母と呼ぶ)
・・・本当に最後まで大変でした
(最後というのは義母が亡くなったということではなく
 元夫が亡くなったことでご縁が切れた形となった)

まっ、スピリチュアル的に見ると
もちろん深い関係がありました
過去生で何回も同じ時代に生き
やったやられたを繰り返してきたのですから
お互いに学び合うために存在した
ソウルメイトだったと言えるのでしょう
なので、そこにはカルマの解消のチャンスがあったわけです
私は義母に対して、心底怒り、憎みました
何があったか等については長くなるので書きませんが
直前の過去生で私が義母の命を奪っていたこともあり
その時の仕返しに躍起だった義母は
私への虐めも物凄い覚悟を持ってやっていました
だから、私は、憤り、とことん憎みました

今、思えばこれが良かったのだと思います
極限までの感情を味わうことで
次に進むことができたのですから。。。
大嫌いになったのも、深く憎んだのも
最終的に相手を許すためのプロセスだったのだと分かりました

過去生からやり合っていたのだと腑に落ちると
相手のことが少しづつ理解できるようになり
(理解とは、受け入れるということ)
近過ぎて、ネガティブな人間関係から一歩下がって
広い視野で捉えることができるようになったからだと思います

視野が広がれば、見方も変わるので
あぁ、過去は私がやってたんだ
ならば、仕方がないね、お義母さん。。。
と、なるわけです

そんなことで私自身は成長できました
ですが、相手はそうはいかなかったようです
カルマを解消するチャンスはあったのですが
義母は最後の最後まで同じでした
気の毒ですが、それも相手が選択した結果です
もう一度、次の人生で学び直しが待っているでしょう
(ソウルメイトとしてはとても残念)

皆さんの中にもそういう人間関係で
悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね

嫌いになったり、憎むことは
いけないことではないと私は感じています
その先に、必ず許しが待っているからです
とことん嫌いになったり憎んだりするのも
最終的に相手を許すためなのです

もしも、今、あなたに思い当たる人がいたなら
夜眠る前にでも、その人のことを思い浮かべて
微笑んだり、握手をしたり
抱きしめたりとイメージしてみてください
それは、相手に光(愛)を送るワークになります

続けていくうちに、自分が変わるか(何とも思わなくなる)
相手が変わるか、相手があなたのそばからいなくなるか
状況が改善されていくでしょう
何故なら、許すことと許されることで癒しが起こるからです
どうぞ、信じて、やってみてくださいね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
過去世で刺さった短剣
素敵な習慣・宇宙の中の自分
闇の中に光を見出す

諤昴>蜃コ_convert_20160807162557
E・Nさん、素敵な写真をありがとう(*^^*)ノ

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細
ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体