光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
AIに愛があるの?
先日、ネットのニュースでこんな記事を目にしました
『人工知能ががん治療法助言
 国内初か 白血病10分で見抜く』

膨大な医学論文を学習した人工知能(AI)が
60代の女性患者の白血病が
治療などが難しい特殊なタイプだと10分で見抜き
適切な治療法の助言で回復に貢献していた。。というものです

私は単純にスゴイ!と思いました
けれども、どこかで怖いという感覚も持ちました
利便性を追求し続けている今の世の中で
この先、人工知能が人類に何をもたらすのか??と
何とも言えない恐ろしさを感じたのです
アメリカの大手通信社でも人工知能を導入し
記事や決算書をわずか何秒かで作成しているそうです
介護、接客の分野でも
巧みな会話のできるロボットが登場していますし
自動運転車も開発中だとか。。。

ところで、以前記事にも書いたことがありますが
皆さんは『心』はどこにあると思いますか?
頭(脳)だと答える人もいますが
私はそうは思えません
「自分の胸に聞いてみな」と言われて
手を置く場所にあると感じています
ハートチャクラの辺りです
つまり、肉体に備わっている臓器ではないということです

心は魂と肉体を繋ぐものだと夫は言います
心があるからこそ、エネルギーのような見えないものを
捉えることができるのです

楽しい、嬉しいと感じるところは脳ではなく心です
楽しいと感じることが何なのかが分からない人は
頭を使い過ぎているのに他なりません

高度な情報処理技術により
大量のデータから学習を自動で繰り返し
的確な判断を行うAIは多様な分野で応用が模索されていますが
そこには、大切な心がありません

時には、人のために素晴らしいことをやってくれますが
所詮、人が知識を蓄え発展させた
思考の闇の延長線上にあるものに過ぎないと私は思います

人工知能 :artificial intelligence
略して「AI」
皮肉なものですよね
だって、『愛』なんですから。。。

兵器としての軍事利用だけは
本当にやめてもらいたいと切に願っているのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
思考(脳)のジャッジは。。
繋がるために
心が壊れてしまう洗脳の闇

光と愛の感謝日記

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体