光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
いい子を演じ続ける連鎖
親と子供の関係は興味深いものがあります
過去性から持ち越されたカルマの解消のために
親子になるケースも少なくないのです

もちろん、恋人や夫婦といった関係もあります
その場合は別れたり、離婚して離れることができますが
親子の場合はそうはいきません
言い換えれば、それほど過酷で重いカルマ・・・
と、いうことになるのです

更に、魂の成熟度は
3次元の世界の年齢とは関係がありません
つまり、子供であっても親よりよっぽど
霊性が高いとも言えるのです

・・・ときに、家庭において女性の役割は大きいです
妻が、お母さんが、暗い顔をして元気がなかったら
夫も子供も気持ちが沈むでしょう
母親が一家の太陽に例えられるのは
そういう意味があるからなのですね
ただ、母親だって一人の人間です
魂を成長させるのに時間がかかることもあります
(母親に限らず、父親にも言えることですが)

本人のエゴが強かったり
気づきの機会を放棄したりすると
太陽どころか、子供にとって
所謂“毒親”になりかねません

そんな親の口癖は子供にとって
呪縛になっていきます

「どうせ、できっこない」
「だから言ったでしょう」
「体裁が悪い」。。。等々

子供は利口に振る舞います
自分を押し殺して、いい子を演じるのです

いい子を演じ続けながら年齢を重ね
やがて親になった時、子どもにどう接するでしょうか

親から受けた子育てと自分の子育ての間で
葛藤が生まれ、さらに苦しくなるかもしれません
もしくは、あなたの親と同じ様に
あなたも子どもに、いい子を演じさせる親になるかもしれません

なので、「いい子」は
どこかでやめなくてはいけないのです

もしも、あなたが今
いい子を演じる苦しさに気づいたら
勇気を持って、親と距離を置いてください
もう、いい子は終わりにする時なのです
自分の人生を生きることに集中です

親が、尚も、干渉してきても
感情的にならず、サラリとかわす、しなやかさを持ちましょう
親を変えることは中々難しいです
ならば、あなたが変わるしかありません

それは親を見捨てることではありません
思ったことや、言いたいことを
少しづつ言葉にして、自分の内面を出していきましょう
そういうことがカルマの解消になるのです

いい子でなくってもいいじゃないですか
一番大事なことは、親に認められ続けることではなく
あなたが幸せであることなのです
あなたの良いところは、あなたが一番よく知っているはずです
「自分なんて」と、頑なにならず
素直な目線で自分のことを感じてみてください
そして、自分を認めてあげてください

親は親で、そんな子供の態度で気づかなければいけません
それが、できるかどうかは親次第
あなたが背負うべき学びではありません

人生のRestartは今です
がんばろう!!

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
親の呪縛からの解放
白いカーネーション
真心の通じない相手

夜の暗闇

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体