光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
思考(脳)のジャッジは。。
人生には後悔がつきものだと言う人がいます
あの時こうしていれば、こうならなかったのに。。と
過ぎてしまったことをクヨクヨ考え
挙句に、自分のここがいけなかったから。。と
責めるようになるのですよね

自分を責め続けても
何一つ良いことはないと分かっていても
気づくと、過去の過ちを思い出し
また、自分を責めている。。
こんな風に繰り返し続けることができる人間は
やっぱり面白くつくられていると思います

自分を責めて落ち込んでいる小さな子供を
見たことがありません
なので、なぜ、自分を責めることができるのか?といえば
脳が学習して発達したからに他なりません
失敗は誰にでもあります
それが原因で、人間関係が破たんしたり
辞職に追い込まれたりすることもあるでしょう

そのような出来事も、過ぎてしまえば
案外、あの時のあれがあったから
今、こうしていられると感謝できたりもするのですが
渦中にあっては、視野も狭くなり
困難と捉えてしまうかもしれません

なので、もしも、今、あなたが
過去の出来事で、自分を責めているのなら
少しだけ見方を変えてみる努力をして欲しいのです

自分を責め続けてきたあなたの心には
深い傷が残っています
その傷を癒さないまま、さらに責め続けると
あなたの人生に大きな影響を及ぼしてしまうからです

心にぽっかりと穴が空いたように
生きがいを感じられなくなっていくのです

自分を責める行為は頭を使い過ぎている証拠です
思考がそれを罪だとジャッジし
自分が悪いことをしたと捉えるのです
そうして、心がどんどん傷ついていく。。。
これでは物事の本質から遠ざかるばかりです

なので、大事なことは
その失敗から何を学んだのかを感じることだと思うのです
それができたら、もう、同じ過ちは繰り返しません
仮に、学び切れていなくて、再び過ちを犯しても
高次の存在は必ず許しますし
もう一度、やり直す機会を与えてくれるでしょう

そんな時も、思考(脳)は
「同じ過ちを繰り返すとは、なんて、ダメな自分なんだ
 それは恥ずべき行為だ!」と捉え
また、自分を責めることになるのです

失敗を誰かのせいにしたり
社会が悪いせいにしてはいけません
学ぶべきことが分からなくなります

素直で純粋でさえあれば必ず、学ぶことができます
そして、何度でもやり直すことができるのです

失敗は罪ではありません
失敗して味わった心の痛みが分かってこそ
人も自分も愛せるのだと思うのです
失敗した自分をどうぞ許してあげてくださいね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
夜の暗闇
二足の草鞋(わらじ)は。。。
この世を去るとき。。。

koukai

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年7月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体