光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
忘れてはいけないこと
私はこれからの残りの人生はラブリーに生きようと決めていました
(よろしければ過去の記事をお読み下さいね)

でもね~
たまにそうでなくなってしまうこともあるんですよね
相手にこうしてほしいと率直に言えばいいのに
いちいち言わなくても分かってるでしょうとか
当たり前のことなのにとか

自分が抱いた感情を感じ切ることを忘れ
言葉を選ぶことも忘れ
今自分はとっても不愉快なのよ!という気持ちを
不平不満の態度で猛アピールしてしまうんです

超、感じワルッ!!
皆さんはそういう時ありませんか?
友人同士、恋人、夫婦、親子、嫁姑、etc・・

せっかく誰かとご縁があって
一緒に時間を共有しているのです

同じ時間を過ごすなら
ハッピーに過ごす方が断然いいです

こうして欲しいとか
こういうところを直して欲しいとか

自分の感情を浄化しながら
相手を思いやり
言葉を選んで自分の気持ちを伝えようと思いました

そうしたら
相手もきっとそれに答えてくれると思うんです

大切なのは
相手への思いやりが
自分の心の根底に
あるかどうかということなのかなと思います

素直に正直に率直に言葉で伝えること

このことを忘れずに
ラブリーに生きようと再び決めたのでした

ではでは今日も一日
みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

ラブリーを忘れてはいけないのです

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体