光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
親の呪縛からの解放
子供は親を選べない。。色々な所で聞く言葉です
ですが、どの人を親にするか
また、どういう環境で生きるのか。。更には、名前さえも
生まれる前に自分で決めてきていると言われているのです

ところで、世の中には毒親と呼ばれる親がいます
(親に『毒』を付けて呼ぶことに多少なりとも違和感がありますが
 他の表現が見つからなかったので
 敢えて使わせていただくことにしました
 ご不快な思いをされた方がいらしたらお詫びいたします)

あなたの親が毒親だったとしたら
その様な親を選んできたのも
学びのひとつとあなたが決めたからに他なりません

毒親とは子供の人生に悪い影響を与える親のことを言います
虐待を繰り返す親や育児放棄をする親
子供を自分の思い通りにコントロールできると思っている親
常に子供を監視し、子供の行為に口を挟み
自身の価値観を押し付ける親。。。等
タイプは様々です

あなたの親はどうですか?
未だに、あなたのことを苦しめている存在ではないですか?
・・・ときに
人は皆、覚醒した状態で生まれてきます
赤ちゃんはしゃべることができないけれど、感覚は鋭く
目には見えない色々な存在も目にしているはずです

ですが、年を重ねるごとに親(毒親も含む)の教育や
幼稚園、学校、社会という3次元の枠にはめられ
思考を使う様になり、心が閉ざされた状態になります
まっ、暗闇のトンネルに入ってしまうような感じでしょうか

より暗く深いトンネルに入れる最たるものが
毒親の存在だと言っていいのではないかと思います

まず、自分で何かを決断しにくくさせます
決めるときに、必ず親の意見や顔色が浮かぶ人は
そういう親の影響を受けていると言っていいでしょう

自分のことを大切にできない原因もここにあります
親が気に入るように動いてしまうので
結果的に親の人生を歩んでいるようなものになってしまうのです

親の意見は必ず正しい。。
でも、魂はそうでないことを知っているので
精神的に苦しくなってくるのは当たり前です
苦しさから逃げるために、感情に蓋をして、上辺を取り繕い
親に心配をかけないように自分を我慢をさせていく。。
これでは、覚醒(本当の自分になど戻る)できるはずがありません

親には感謝するのが当たり前という常識がありますが
もしも、あなたが、今感謝できなければ感謝しなくてもいいのです
嫌いなら嫌いでいいのだと思います

今、あなたが一番先にやるべきことは
傷ついた自分自身を存分に癒すこと
その為には、親から離れる必要もあるでしょう

物理的に離れても、あなたの心のどこかに
親に頼っている部分があったなら
本当の意味で独立しなくてはいけません
それは、「親に頼らない」と決めることです
そう決めた時から、毒親からの呪縛から解放され
あなたは本当に自由になるのだと思います

純粋に自分の幸せのための行動です
そこに、罪悪感を持つ必要はありません

親に対して少しづつでも、自分の意見を言うことも大切です
時には、喧嘩をすることもあるでしょう
親自身も、自分が毒親であることを気づいていないことが多いので
お互いに言い合うことで
親の気づきの機会になる場合もあるのです

その様にして、あなたが自分を満たした先に
必ず、親を満たす(安心してもらう)機会がやって来ます
その時こそ、成長させてもらった親に対して
感謝の気持ちも湧くでしょう

自分の人生なのに、親に翻弄され
あたかも親の二つ目の人生を歩む必要はないのだと
私もこの年になって心底納得した所です
(遅っ
できれば、もう少し親も自分も若いうちに気づきたかったです
なるようになるし、なるようにしかならない
だとするなら、やはり、この年でも
気づけて良かったに違いありません

私自身も子の親です
親というもののあり方について
常に自分に問いかけていきたいと思うのでした

神さま、ありがとう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたはあなた
悪意のない託すことの罪
いつかは許そう

毒親

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
フォローアップセッション
         対面:札幌  60分  9,000円
             葉山  60分 11,000円
            (その他の出張 11,000円)
         遠隔      60分  7,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年6月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年6月葉山出張セラピー募集の詳細

2016年7月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体