光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
真心の通じない相手
人間って面白いと思うのです
同じことを誰かにやってもらっても
満足して感謝する人もいれば
不満足で文句のひとつも言いたくなる人もいる
また、おせっかいと捉える人もいる。。
その人次第でどうにでも変わってしまうからです

人は大方、自分が正しいと思っています
その人なりに学び、築きあげてきた
物事に対する尺度なのでしょう
それは、親や学校から教えられたものかもしれないですし
社会の中で培われた価値観かもしれません

もしも、あなたが、誰かに手を差し伸べて
受け容れられなかったとしても
それは、単に、尺度の違いによるものです
あなたに愛がなかったからでも
やり方が良くなかったからでもありません
ただ、相手の尺度とあなたの尺度が
噛み合っていなかっただけだと思うのです
けれども、相手が親子とか夫婦といった近しい人だったら
その様に割り切るまでには時間がかかるかもしれませんし
その過程においては傷つけ合うこともあるかもしれません

話し合って、分かり合える日が来るのだろうか?と
果てしないエネルギーの消耗を想像し
いささか、疲れてしまうこともあるでしょう

どうしたら通じるのだろうか
いや、その様な相手に心を砕くのは
最早、自分のためにならないから、退いた方が良いのだろうか
色々、模索しても答えは出ません
その内に頭を使って考え出しますので
知らない間に、自分の軸を失くし
心の中に闇をつくっていくことになるでしょう

なので、自分の真心が通じない相手も
世の中には実際いるということを認め
心に留めておくことが必要です

その上で、自分の意図と動機を信じることが大切です
相手に対する真心とは、愛です
愛が、あるかどうかは自分にしか分かりません

どこまでいっても交わることのない相手に対して
愛を示したと確信が持てるなら
それでいいのだと思います
相手が理解しなくても、自分を責める必要はなくて
やるべきことをやったのだからそれでいいのだと
頑張った自分を称えてあげましょう

最終的に、夫婦ならば離婚も仕方がないと思いますし
また、親子であったとしても、関係は卒業という道もある・・
そんな風に思います

誰に批判されても
あなたのことを分かってくれる人が必ずいます
もちろん、高次の存在たちは
あなたのことをずっと見守っています

あなたの成すべきことは
あなたの愛を示すこと
そして、誰かが自分の望まないことをしたとしても
その心情に寄り添うことができるように
自分の尺度を大きく広げることだと思います

相手に望むことをしてもらえなかったと
不平、不満を言い、腹を立てて
その日一日を終えるのなんて真っ平御免でしょう

相手の言うことによくよく耳を傾け
相手なりに愛を示してくれたのだと
感謝できる自分でありたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたはあなた
悪意のない託すことの罪
いつかは許そう

幼子に捧ぐ

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
フォローアップセッション
         対面:札幌  60分  9,000円
             葉山  60分 11,000円
            (その他の出張 11,000円)
         遠隔      60分  7,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年6月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年6月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体