光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
テレビのない家
思うところがありまして、先日、家のテレビを処分しました
なくなってみて、初めて分かったことがあります

いかにテレビに管理された日常だったか
(あくまでも私の場合)
時間が長く感じられる
家の中が静かになり、周りの音がより鮮明に聞こえる
エネルギー的に、あっさりシンプルになった。。等々
良いことの方が多いです

テレビをなくすということは案外勇気の要ることでした
ちょうど全仏オープンで錦織クンの活躍を
応援しているところでしたし
(残念ながら負けてしまいましたが)
朝ドラや時代劇も観れなくなると
私としてはちょっぴり複雑です
(夫はワクワクしていたが。。)
いつもの時間になると、「あの番組」と
テレビを付けようとする自分がいます
そんな自分が可笑しくもあるけれど
それだけ番組に縛られていたのだとも気づかされます
録画してドラマを観るのも普通でしたが
それも、ある意味、自由ではなかったようにも感じます

少し、大げさかもしれませんが
少なからずテレビというものに
管理(またはコントロール)されていたのだと思いました

テレビからのコントロールがなくなれば
自分の時間が増えて、自由を感じるのも
当たり前ですよね

それに、テレビの音声がなくなると本当に静かです
家の近くに自然があるので、鳥の鳴き声がより近くに聞こえ
雨が降ったら、雨だれの音が妙に心地良いのです
たまに、お隣のおチビちゃんが遊ぶ声も聞こえてきて
泣き叫ぶ声さえも、微笑ましく
私にとって癒やしになっているのです

小さな子供たちは光そのものです
乗り物の中で敬遠されたり
近隣の住人たちの保育所建設反対で
中々前に進まない社会問題がありますが
自分たちも通ってきた道なのですから
大人たちも、もう少し思いやりを持ちたいものだと
色々気づきも多いです

テレビは一方的に情報を発信してきます
観る側が望もうと望まなかろうとおかまい無しです
つまり、ネガティブな発信も選ぶことができないということです
そこに気が付いて、チャンネルを変えれば良いことですが
すっかりコントロールされていますから
気づくことは難しいのだと思います

一方、テレビから得られる恩恵もあることは分かっています
知らない世界を見せてくれたり
知識や情報を集めるツールとしては、とっても有効です
お笑いも楽しいですし、好きな俳優や歌手を観て
癒やされることもあるでしょう
(まっ、それは自分を満たすものを外側に求めていることに
 他ならないのですけど。。)

一概にどちらがいいとは言えませんが
我が家からテレビがなくなって
やっぱり良かったと私は思っています
同じ内観をするにも、今までより
深いところまで入り込める感覚があります
やはり、エネルギーがクリアになりました
自分に必要なものも分かってきます
自然に、エンターテイメントに求める必要も
なくなってくるというものです

・・・となると、やっぱり画面から
何か変テコなエネルギーでも出ていたのかな~。。。
なんてことを感じる今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
キラキラのエンターテインメントの闇
行列のできる〇〇〇
本当の自分から遠ざけるもの
美容つながり

ザ日本

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
フォローアップセッション
         対面:札幌  60分  9,000円
             葉山  60分 11,000円
            (その他の出張 11,000円)
         遠隔      60分  7,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体