光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
宇宙の決まりごと・どんな相手にも敬意と愛を
エネルギーワークをする時は
相手が石仏たちであれ、神社であれ
山であれ、家族であれ、クライアントの方であれ
必ず了解を得てから行うことが大切です
何故なら、どんな相手にも自由な意思があるからです

このことは、完全な宇宙の秩序の中で
基本的な決まりごとだと言っていいと思います
了解無しに相手の領域に立ち入ることは
エゴの振る舞いに他ならない行為だと感じているのです
たとえ、相手が闇の宇宙人や
神社に祀られた仏像に宿るエネルギー体というような
ネガティブな存在だったとしてもです
まして、対、「人」ならば尚更のことでしょう

このルールに反した人のことを
私は今でも忘れることができないのです
その人は夫のイベントや私のセッションを受けてくれて
大変好意的に私たちに接してくれました
私たちも、その方に対しては
明るく爽やかな笑顔の素敵な方だと思っていたのです

ある日、その方が札幌まで訪ねてきてくださり
私たちは、いつもの円山の森や藻岩山などを巡りました

ところが、なんだかどこかオカシイことに気づいたのです
森の木に抱きついたり
ちょっと元気のないカラスにヒーリングをしたり。。

決定的だったのは、何の断りもなく
彼女がつくり上げたエネルギー玉もみたいなもの
(すみません、表現が分かりずらいですよね
 実は、私もそれが何だったのかよく分かってないのです)を
私の胸に差し入れてきたことでした
そうして、こう言いました
「hirokoさん、今、エネルギーを入れておきましたから」と。。
私は、突然過ぎて、防ぐことができませんでした

森の木に抱きつく行為は、やはり人間のエゴです
癒やして欲しいのか、エネルギーが欲しいのか分かりませんが
木の立場になって感じてみれば迷惑千万だと分かるはずです

カラスも元気がなかったのは間違いありません
ですが、彼は助けを求めてきたわけではないのです
私に対しても同様です
私はその様なことは頼んでいませんし
もちろん、エネルギーワークなど望んではいませんでした

私はすぐに浄化し、若干の体調不良というところで
事無きを得ましたが、翌日の予定をキャンセルしたことで
その人と話す機会を失ったことが
唯一、悔やまれているところです
やはり、私が感じたことを、その人がどう思おうと
分かり合うことがきなくても、話すべきだったと。。
その人は光の道を歩むと決めた人だったのだから。。。

もう、3年程前の出来事です
今、その人はどうしているのかは分かりません
ですが、少なくてもセラピストというものは
自分のエゴの心と真摯に向き合って
気づいたら修正していかないといけないと感じています

どんな相手にも敬意と愛を持ってさえいたら
無断で何かを施すことなどできるはずがないと
私は思っているのです
それが、宇宙の「決まりごと」だとも感じるのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
交わることのない人
地球の鉱物のカルマ
精霊ちゃんたちのウェーブ

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体