光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
心が壊れてしまう洗脳の闇
先日、インターネットでこんな記事を目にしました

とある駅で人がホームから転落し
その手前で電車が急停止。。。
一人のサラリーマンが停車していた車内の窓を開け線路に降り
次の駅に向かって歩き出したため
別の線路を走る電車も含め、最大1時間運転を見合わせ
10万人以上に影響が出るトラブルがあったのは
今年の1月のことだった。。

男性はなぜ線路に降りたのか??
理由はこうでした
「会社で大事な会議があり、遅れるわけにはいかなかった」

私はこの男性のことを非常識だと笑うことはできませんでした
彼は何かしらの理由で一番大切なことを忘れてしまったのです
それは自分の命。。
自分が生きているということです

幾つもの路線が交差している線路を歩くという行為は
事故にも直結する危険極まりないものです
けれども、男性にとっては、会議が最も重要でした

・・・ときに
「忙しい」という字は心を亡くすと書きます
毎日毎日、満員電車で揺られ
決まった時間に出社して、遅い時間に帰宅。。
お金を稼ぐのだから、そんなことは当たり前
辛いのは自分だけではないはずだと
自分で自分を励ましながら、疲れ果てて一日が終わる。。

そうやって仕事に縛られ、人は心を使うことを忘れていくのでしょう
我慢を重ねるうちに心や身体が悲鳴をあげて
休職や退職に追い込まれる人も少なくないでしょう
長時間労働や業績へのプレッシャー
あるいは、理不尽な評価等も
さらに拍車をかけるのかもしれません

私は何か変だと思うのです
こんな世の中オカシイ。。
自分の命を危険にさらしてまで出席しなくてはいけない会議など
あるわけがありません

今の世の中には、そういう危うさが溢れているのだと思います
お金を得るための、ある意味洗脳です

その記事は、次の言葉で締め括られていました

『人生の一部分であるはずの仕事に
 人生すべてを捧げ、「私(自分)」が壊れてしまう人がいる
 それは一部の「ブラック企業」だけの問題ではない
 誰にでもおとずれる問題として
 働き方について考えていきたい』と。。

私は、その通りだな~と感じました
ここまで人の心を翻弄させる“お金”は
深いカルマを背負い続けているはずです

光の地球になるには
やはり経済の崩壊が不可欠なのだと確信しているところです

連休も後半です
どうぞのんびりと身体を休め
自分の幸せについて感じてみてくださいね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
思考の世界の暗闇
エゴの産物
自分を大切にした人・ウソはついてはいけない

仕事

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年5月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年5月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体