光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
我慢のストレスは。。
ここのところ、スポーツ界では
賭博問題がニュースになっていますね。。。

肉体は魂の器であるということを皆さんもご存知でしょう
どんなに純粋な魂の持ち主でも
肝心なその器が、ひび割れていたり汚れていたりしていたら
そこからネガティブなものの侵入を許してしまうのです

肉体をきれいに保つには
やはり、普段の生活に注目しなくてはいけません
人は皆、多かれ少なかれ何らかのストレスを抱えて生きています
今の世の中の生きにくさを考えれば、当たり前ですよね

お酒を飲んだり、カラオケに行ったり
スィーツの食べ放題に行ったり、買い物したり
そして、ギャンブルに依存したり。。。
ストレスを発散させる方法は人によって違いますし
色々あると思いますが、例に挙げたものは
どれも魂の器でもある大切な肉体を
汚すものだと知っておく必要があるでしょう
お酒を飲んだからといって
決して心が解放されるわけではないのです

日本にお酒が持ち込まれたのも
人々が目覚めないようにするためです
神社などではお神酒として神さまに供える習慣もありますが
神さまはお酒は要らないと私は感じています
お酒には、何より常習性があります
それこそが闇のツールの証しにほかなりません

お酒を振る舞うお店は夜の繁華街が多いので
当然、その様な所は波動が低いです
低級な霊たちも集まっています
歌を歌うことはとても素敵なことですが
カラオケはそういう場所に建てられていますし
お酒を飲みながらマイクを持つ人も多いでしょう

同様に、甘いお菓子も闇のトラップです
お砂糖はあまり摂らない方がよいことは
精神世界でもよく言われていることです
何故なら、お砂糖は感覚を使えなくさせるものだからです

また、買い物は自分に満たされない部分を
物質を得ることで満たそうとする行為です
本当に必要なものを買うのであれば問題ありませんが
ストレスを解消するために何かを購入するのは
後で後悔することになりかねません

お酒も夜の繁華街に出かけるのも甘いものも買い物も
急にやめることが逆にストレスになることもあります
なので、無理は禁物です
ほどほどなところで留めておきましょう

野球やバドミントンの選手たちの賭博の問題は
もちろん、本人の責任に違いないと思いますが
将来のある才能溢れた若者が賭け事に走ってしまうというのも
ストレスの発散もあったのではと思ってしまいました
(それだけではないとは思いますが)

スポーツの世界は競争で大変だと思います
チームの仲間との分かち合いや
ライバルとの切磋琢磨の中で成長もできるのかもしれませんが
結局、人よりも常に上に立つことに焦点を合わせ
トレーニングしているのでしょうから
最終的に、達成感や歓喜を味わうことができるのは
苦しみに耐えた先に相手を負かして勝ち取る勝利にしか
見出すことしかできないのだということになります

ある意味、極限まで自分を追い詰めることになるので
人の価値観も変わってしまうのかもしれません
肉体ばかりを鍛えていても、心がついていかなければ
バランスが崩れてしまうのですよね
弱い心やおごった心の隙をついて闇が侵入しますので
ギャンブルや薬に手を出し、やめられなくなるのです

理想は、やはり、日々のストレスをゼロにするか
溜めないようにすること。。これに尽きると思います

ストレス回避のためには
とにかく自分に我慢をさせないことが大切です
とは言っても、自分がどれほどストレスを感じているかが
分からないと始まりません
我慢してるかどうかを自覚できない人が案外沢山いるのです
我慢し続けている人は我慢するのが当たり前になっているので
ストレスを抱え込んでいることに気づかないということです

やる気が出ない、疲れが取れない、イライラする
病名はつかないけれど調子が悪い、食欲がない・・etc
ストレスと無関係ではないはずです

まずは、自分の心がどんな状態なのか
知ろうとすることから始まります
逃げずに向き合うこと、そして感じてみることです
我慢をさせているものが分かったら
対処の方法もきっと見つかるでしょう
自分のために気づいてあげることが最も大切なのだと思います

美しい自然の中、小さなコミュニティで
自分たちが食べる分だけの野菜などを作りながら
のんびり、楽しく暮せたら。。。
きっとストレスなどはないのだろうと私は思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
感覚を誤作動させる罠
朝の幸せ・生きるためだけという純粋さ
花の命

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円


ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体