光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
尽きることのないもの・なにもない人の豊かさ
私の所に会いに来てくださったクライアントの方は
温もりのある猫の絵を描く作家の方でした
ポストカードには詩も添えられていて
どことなく和のテイストがあります

私はある1枚のカードにあった
短い言葉に引き寄せられたのです
そこにはこう書かれていました

『なにもない人の豊かさ』

その方にお聞きすると倉内松堂さんという方の
『無盡蔵』という詩の一説なのだそうです
とても素敵なのでご紹介したいと思います      
『無盡蔵』   
  
  無心にはたらく人の 輝き
  邪気のない人の すがすがしさ
  戦わない人の 安らぎ
  勝ち負けのない人の 強さ
  思い込みのない人の 正しさ
  野心のない人の 静けさ
  幻想のない人の 爽やかさ
  こだわりのない人の おおらかさ
  とらわれのない人の 大きさ
  なにもない人の 豊かさ
   
          ~倉内松堂作~

「無尽蔵」とは尽きることがないという意味ですが
ここで詠われてるのは、純粋な心を持つ人の光が
清々しさや安らぎや豊かさとなって
それらがずっと尽きることなく溢れる。。
ということだと感じました

そういう純粋さを持つことがとっても大事だよ~ということを
教えてくれているのだと思います

地位も名誉も家柄もお金も宝石も車も洋服も靴もバックも
真の豊かさとは言えないのですよね

私に善い気づきを与えてくださった
クライアントの方に心から感謝したいと思うのでした

そして、ご縁を繋いでくれて感謝の気持ちで一杯です

神さま、ありがとう

余談ですが、猫もイルカもシリウスから贈られた
癒しの生きものなのです
ありがたいですね~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
育つ環境
人柄に出るもの
神さまからもらった人を見る目

むじんぞう

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体