光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
話し続ける人
人と人とのコミュニケーションにおいて
難しい問題を投げかけてくる場合があります
特に相手が過去世で縁の深い関係の人だったとしたら
カルマの解消のために出会っていることがほとんどですから
相手の言動がいちいち気になったり、反発したりと
色々な部分に反応してしまうのは自然なことだと言えるでしょう

さて、「話し上手は聞き上手」という諺がありますね
話しが上手な人は人の話をよく聞いていますよ
と、いう意味なのですが。。。

その人とは、友人というわけではありません
ですが、共に精神世界のことに興味があり
たまたま、一緒に出かける機会がありました
神社やお寺に行き、ちょっとした商店街を歩きました

道中、彼女が口にすることは自分の不思議な体験談と
見えない世界についての捉え方等々
とにかく、そのほとんどが彼女からの発信でした
最初のうちは私も傾聴し、真剣に相槌を打っていましたが
後半になるとさすがに疲れ果ててまったのでした

何故、こうまでして自分の発信に熱心なのか??
その心理が知りたくなりました
同時に、そこには私の気づくべきこと(学び)も
あるのだろうと感じたのです
何故なら、異常にイライラし、反応したからです

ところで、話しが長い人は自分に自信がない人が多いようです
自信がないから、色々と説明を付け加えてしまうのです
自信がない分、自分について語り過ぎ
さらに、相手を楽しませようと
一生懸命になり過ぎるのかもしれません

そういう人には
「話が長いのは自信がないからで、今、この人は
 自信をつけるために一生懸命、頑張っているのだな」と
優しい気持ちで接することが大切なのですよね
知人に対して思いやりが足りなかったのだな~と反省しています

ただ、知人に関しては先に述べた通り
それだけではありませんでした
後に分かったことですが過去世での因縁があったのです

知人は闇の役割で黒いことをやっていた時があり
私はその時は(たまたま)闇ではなくて、やられた側だったのです
なので、その時の感情が沸々と湧き上がってきたのも当たり前。。
普段以上に反応したのはその為でした

知人は(闇の役割だったこともあり)
余計に自分のことを知って欲しいという理由で話しが長くなった。。
と、いうわけです

分かってしまえば、後はもう過去の出来事を受け入れ、許すこと!
これで、癒しが起こり、感謝で卒業(カルマの解消)なのです

その為にお互いに出会う必要があったのでしょう
あらためて、天の采配に感謝なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
本当の自分に戻ること《覚醒》
心の中に潜む闇・感情のデトックス
向き合うべき人

チューダーさん

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年5月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年5月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体