光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
幸せになるために思い描くこと・お金と脳
なりたい自分の姿や幸せに暮らしている自分の姿を
イメージすることがとても大切だということは
精神世界でも言われています
きっと皆さんもイメージしているのではないでしょうか

私も自分なりにやっているのですが
やっていてちょっとした罠があることに気づいたのです
(罠と言うには少し大げさかもしれませんが)

ある日の私のイメージは。。。
札幌からほど近い湧水のある美しい自然の中にある
小さなコミュニティの一員の私は
自分たちが食べる分だけの野菜などを作り
時には物々交換をしながら、のんびり、楽しく暮している。。
こんな感じでした

最初のうちは調子良かったのですが
しばらくして、気づいたときには
宇宙の豊かさとは真逆の方向のイメージをしていたのでした
住みたい場所も分かっているので
より具体的にイメージングできました

畑で何を育てようか、ハーブもいいし
住む家はどんな風にしようか
贅沢なものはいらないけれど
皆で集うことができる部屋があったらいいかも
それに、住むのなら平屋よね~。。。等々
尽きることはありません

そんなこんなで、いつしか私は頭で考え始めたのです
土地は借りるにしても、買うにしても
一体いくらくらいかかるかな?
引越すにもお金が要るし、その他のあれやこれで
ある程度のお金が必要だと。。。

そうして、とうとう最終的には
「ウン十万円、ウン百万円がないと
 望みは叶わない・・・」となったのでした(汗

神さまは私たちが幸せになるために条件はつけません
また、試すこともしません
「試されているのかも?」と感じることがあるかもしれませんが
魂を成長させるための困難は与えても
決して試すことはしないと私は感じています

なので、お金が用意できないと
幸せになれないということはない。。。はず

はずだったのですが、なぜ私がそうなってしまったのか??
それは、簡単です
脳を働かせてしまったからでした

思考がお金を求めることはこのブログでも散々書いてきました
一旦、お金に辿りついてしまったら
お金さえあれば、幸せになれる
つまり、願望のほとんどが叶うと考えてしまうのです

真の幸せはお金では買えないものです
お金があっても自然の恵みや人の情を感じることができなかったら
やっぱり幸せとは言えません

元気に畑仕事をしながら笑って過ごす自分の姿を
ただ、純粋にそれだけを思い描くことこそ大事でした
あとの色々なことは天が何とかしてくれると
本質の世界のことを危うく忘れてしまうところでした

そんな自分が面白くもあり
まだまだだね~と笑い飛ばしているところです

それにしても。。。
人間には、どうしてこんなに
有能な『脳』が備わっているのでしょうね~
思考の闇を導くための機能でもあるのに。。
やはり、地球が3次元だからなのでしょう

進化とともに大事なものを忘れていくプロセスを
もう一度探究してみたくなったのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
思考の世界の暗闇
エゴの産物
自分を大切にした人・ウソはついてはいけない

あたたかな食卓

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年5月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年5月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体