光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
新たな門出と人生の祝福
ここ何日間か暖かな日が続いて雪解けもすすみました
円山の森は春の訪れが待ち遠しいように
芽吹く前の秘めたエネルギーを感じました

この春から次男が就職で北海道を離れることになり
それに伴い長男も独り暮らしを始めることになりました
子離れする時期が来たのだと(今さらですが)
我が子の成長の喜びと、同時に何だか淋しくなってきて
私は、いつもより長く森で過ごしたのでした

・・・思えば、元夫が病に倒れた時
長男が小学1年生、次男が4歳。。。
それから20数年、息子たちはそれぞれに
心優しく逞しい大人に成長してくれました

これから彼らが歩む人生が祝福に溢れているようにと
そして、彼らの新たな門出を祝って欲しいと
願わずにはいられない親バカな私でしたが
森で宇宙が応えてくれたメッセージは少し意外なものでした
宇宙がくれたメッセージはこうでした
『新たな門出と人生の祝福は君たち自身がやるものだ』
君たち自身とは、「本人」ということです

この時、私は思い出したのです
私たちの内奥には大いなる源の
光の一滴(神)が内在しているのだったと。。。

家族に限らず誰かの新たな門出をお祝いしたり
その人の人生の祝福を願うことは当たり前ですし
素晴しいことに違いありません

けれども、この日宇宙が伝えてきたのは
肝心な自分がそれをやらないでどうするの??
自分が自分を祝い、祝福することを忘れないでね~という
意味なのだと感じました

それは、これまで一生懸命頑張ってきた自分を
認めて称賛することにほかなりません
自分が自分を心から称賛すれば
同時に、自分に内在している神もまた祝い
祝福していることになるのです
何故なら、自分にはすでに神が内在しているからです
特別に宇宙に向かって祈らなくても成される。。
と、いうことなのでしょう

もちろん、誰かから、その様にされたら嬉しいものです
その時は、感謝でお返しです
そして、自分もまたその人の門出を祝い
人生の祝福を祈りましょう

3月から4月は、環境が変わったり
別れや出会いの多い季節です
出会ったことに感謝しお別れしましょう
そして、新たに迎える人生の一章を祝福しましょう

ひとつが終われば、また新しいひとつが始まります
不安な気持ちもあると思いますが
そんな時こそ、自分の内側に集中して
これから始まる出来事が素晴らしいものであるように
神さまの采配を信じ、楽しむことを想像しましょう

・・・私も自分のことに集中しようと思います

息子たちよ、ありがとう
そして、神さま、ありがとう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
感謝
兄と弟に
善意の癒し

光と愛の感謝日記 伴侶は親友・・かも♪

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体