光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
滑稽な世界・巨万の富を握るもの
安倍首相が景気を底上げするために
「1億総活躍プラン」なるものをつくったのは昨年の秋。。
その一方で、子供を保育園に入れられなかったお母さんの
「日本死ね」というブログが大きな反響を呼んだのは
つい先日のことです

格差は経済的なものだけでなく
何を大切にするのかという人の感覚の違いまで
どんどん引き離し、距離をつくっているように感じるのは
私だけでしょうか

今、世界の平均寿命は84歳と日本がトップです
アフリカでは寿命がどんどん短くなっていて
シエラレオネという国ではなんと46歳。。。
寿命が短い理由は内戦と貧困とエイズによるものです

日本の現実、世界の現実
そして、上に立つ人の思惑と国民一人一人の幸せ。。
ここまで複雑にお金が絡んだ世界では
愛に溢れた幸せな社会を望むのは難しいのでしょうか
そんな矢先、私はネットでこんな記事を目にしました

「世界のトップ62人の大富豪が、全人類の下位半分
 すなわち36億人と同額の資産を持っている」

これを、分かりやすく例えて言うなら
1台の大型バスに収まる程度の金持ちが
世界の人口の半数を養える額、約180兆円を
持っているということ。。だそうです
さらに記事は続きます

「大富豪が巨万の富を握り、庶民は重労働と薄給にあえぐ
 そんな100年前の世界に、今、私たちは逆戻りしている
 富める者はますます富み、一度落ちれば這い上がれない」

・・・私は怒りを通り超えて
この世界が何だか滑稽に思えてきました

今の世の中がお金を持っている人のための世の中だとしたら
それは、地球が闇の時代なのだから仕方がないとも言えます
しかしながら、これでいいわけがありません
いつまでも、そんな滑稽な世の中が続くはずがない
私はそう感じています

おかしな世界を終わらせるために
“お金は大切だけれど一番大切なものではない”という真実を
私たちが腑に落とす必要があると思います

世界の大きな黒い流れを清浄な流れに変えるには
私たち一人一人の意識が変わってこそ
成されるのだと思うのです

難民の人々や貧困に苦しむ人々に
救いの手を差し伸べることや同情することも大切なことですが
まずは、お金というものが一体どういうものなのか
自分自身の幸せとはどんなことなのかを
しっかりと知ることだと思います

お金が闇の時代の最大のツールであることは
記事でもずっと書き続けてきました
今起きている世の中の困難は、そのほとんどが
お金に起因していると言っていいと思います
だからこそ、知る必要がある。。
その上で、自分に出来ることを行動に移す。。

でなければ、他者に降りかかる困難と向き合うことはできません
安易な気持ちで取り組めば、いともたやすく揺らぎ
翻弄され、自分を失くす結果になりかねないでしょう
何故なら、お金は人間のエゴを刺激する
最大のものでもあるからです

長寿大国、日本。。
華々しい言葉ですが
そこには、介護の問題、痴呆の問題、財政の問題等
様々な問題を含んでいることは皆が知っていることです
医療の進歩と共に、終えようとする命が終えられなくなって
逆に苦しみを生む結果になっていることも、また事実なのです
何を持って、人は「生きる」と言うのか?ということです

自然の流れ、宇宙の摂理を
皆が思い出す時なのでは?と感じる
今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心と脳と認知症
テロの報道とカルマについて
死んではいけない殺してはいけない

青の世とこの世

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体