光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
有効な美容法
なるべく自然な方がいいのだろうと
私も随分減らしてきました
お化粧品やネイルといったものですが。。。
そんな中、今度は鏡に映った自分の髪の毛が気になってきました
白いものがチラホラ・・・・どころか
かなり目立つようになっていたからです

カラーもね~~
自然じゃないのはもちろん理解しています
ですが、何より老けて見える気がする
身だしなみに気を配っていないような気がする
やつれた感がある。。。 
など、やはり思うことはネガティブです
(どれも見た目

年を重ねているわけですし
仕方がない。。と言えばそれまでで
やはり気になるのでした
まっ、そんなに気になるのだったらカラーだ!と思い
美容室に行ってきました
美容師の方は、私のめんどうな葛藤
(白髪は気になるけれど、できれば自然なままでいたい)を
よく理解してくれる人でした
あの手この手で色々な施術を勧めてくる人も少なくない中
分かってくれてありがたいです

そして、その方はこう言いました
実年齢よりも上に見られるのは白髪のせいではない
白髪だって見せ方次第で美しく見せることができる
老けて見えるのは自分自身の自信の無さが
表に出たからなのでは?と。。。
すっ、するどい
私はその通りだと思いました
見た目を意識し過ぎた私でしたが、これを聞いて修正できました

見渡せば。。。
世の中には、そんな女性たちの
少しでも若々しく美しくありたいという願望を刺激して
お金を得るための戦略が溢れています

外国の人の名前がそのままブランドとなり
洋服、靴、バック・・そして香水や化粧品まで売られています
特に化粧品に関しては、年齢別、目的別にラインをつくり
何種類にも及ぶ塗るものが出ています
しかも、どれも安価ではありません

そういう私も、過去、買っていましたが
さほど成果は感じられず(トホホ)
本当に高い授業料となりました

今では、自然なものでの保湿だけで
肌はいい状態を保てるのだと実感しています
化学の力を駆使したものには、逆に怖さを感じます
(疾患性のあるトラブルはその限りではありません)

年齢に応じて、しわもそばかすも増えるのが当たり前。。
そのことを気にして対策を考えるより
何だかいつも楽しい自分でいることの方が
よっぽど有効な美容法だと思います
お金も自分が楽しむために使った方が生きるというものです

白髪は、それなりに活かすやり方で行こうと決めたのでした
とっても楽ちんです=^-^=

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
人柄に出るもの
化粧をやめた日(最後のお肌の曲がり角)
森へ行こう♪(心底疲れたあなたへ)
光と愛の感謝日記  高橋真琴さんのイラストから
セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体