光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
美しい言葉(o‘∀‘o)*:♪
心を動かされた時の思いを誰かに伝えるのに
それを表す言葉は沢山あります

ぐっと来た感じなら、「胸に迫る」
ずしんと来たなら、「胸を打つ」
じわじわ来たなら、「胸に染みる」
(高橋こうじ氏著「日本の大和言葉を美しく話す」から)

これらは、大和言葉(生粋の日本語)という
日本の風土で生まれ育った素敵な言葉です
こんなに表現が豊富な大和言葉は
極めて美しい言語だと言えるでしょう

普段、私たちが何気なく口から出す言葉にも
エネルギーが宿っています
もちろん、言葉だけではありません
その文字にもエネルギーが宿っているのです

誰かの話や文章が心地良いと感じるのなら
自分に合ったエネルギーを感じているのにほかなりません
別の言い方をすれば、聞いたり読んだりするだけで
その人柄が分かってしまう。。ということです
大和言葉には、会話の中に
喜びや幸せが潜んでいると言われています

誰かからの返事を、ただ「待っています」と言うよりも
「心待ちにしています」と表現した方が
言われた方も嬉しくなるものです

「心待ち」と言うのが、まさしく大和言葉です
その響きには、あたたかさが感じられ
やっぱり日本人の心に染みるのですよね

私たちは、祖先がつくり出した美しい言葉を沢山知っています
流行言葉を使うのも面白いかもしれませんが
やはり、そこに宿るエネルギーは違うのです

ときに、言葉は、その使い方次第で
癒しにもなり、また、暴力にもなります

エネルギーが高く、愛の溢れた言葉は
相手を癒すだけでなく、自分自身の癒しにもなります
同じ様に、エネルギーの低い乱暴な言葉は
相手を傷つけ、自分の心も傷つけます

普段、何気なく使う言葉を意識するだけで
あなたが発する言葉のエネルギーが変わって行くでしょう
それは、少しの努力で成されることです

「もう、うんざり」と思うのか
「今の状況を変えよう」と思うのか
「ガンバレ」と声をかけるのか
「きっと大丈夫」と声をかけるのか

はたまた
「人生はいいことばかりじゃない」と戒めるのか
「人生は楽しいことで満ちている」と感謝するのか

あなたはどちらを選びますか?

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
伴侶は一番の親友・・かも♪
ロウアーさんのささやき
「私は愛されています」

the 日本

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体