光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
宇宙へ向けるアンテナ・クラウンチャクラ
あなたはふと感じたことを大切にしていますか?
それは直感とも言い
宇宙からあなたへ贈られる素敵なガイダンスなのです

私たちの身体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味します

背骨にそって存在するチャクラは
主に七つあり、肉体や感情、思考、そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのです

頭頂部にあるクラウンチャクラは
私たちが大いなる源のもと
肉体とエネルギー体である魂を同時に持つことを意識づけ
同時に、私たち自身がすべての命(自然や動物たちも含む)と
繋がっていることを実感できることを教えてくれるチャクラです
精神世界で能力を表す時に使われる言葉に
クレアコグニサンス(透知)があります
「はっきりと知っている」という感覚なのですが
初めて聞くはずの古の賢者の言葉や
本などに書いてある宇宙の摂理に
何故だか分からないけど、その通り!と
証拠や根拠もないのに確信できる感じです

クラウンチャクラが本来の働きができていれば
この能力がすぐにでも開花できるでしょう
常に本質の世界を身近に感じることができ
溢れんばかりの創造性を発揮することができるのです

直感として受け取ったガイダンスを信じなかったり
妄想だと無視するたびにクラウンチャクラは濁ります
また、遮断されているという孤独さを持っても
チャクラの回転が遅くなったり委縮するのです

後ろ向きな考え方に捉われていたり
聖なる存在への信頼が薄れ
少々、頭(思考)を使い過ぎているかも。。。と感じたら
一度、肩の力を抜いて自然の中に出かけましょう
深呼吸をして鳥の声や風に揺れる木々の葉の音を聞きましょう

そして、頭頂部のクラウンチャクラをイメージし
次のようなアファメーションを言葉にしたり心の中で唱えてみましょう

『聖なる知識と導きを妨げるものすべてが光によって解放されます
 私は自らの意志を持ってすべての恐れを解き放ち
 ハイヤーセルフと神、そして天使たちの言葉に耳を傾けます

 内なる声に耳を傾け、それに従う私は守られています
 聖なる導きにより強く愛し、そして愛され
 そもそも本質の世界の住人である私という存在の前途には
 素晴らしい出会いが待っています
 私は聖なる言葉に耳を傾け、信じ、従います

 私は絶え間なく流れる聖なる英知の存在を認め、信じ
 自らの中に進んで受け容れます
 聖なる導きを愛し、それをすすんで享受します
 
 私はいかなる状況においても
 自らすすんで更なる高みの叡智を求め続けます
 私は善きものを得るのにふさわしい人です
 そして、幸せになるのにふさわし人です』

            (ドリーン・バーチュ氏の本より)

クラウンチャクラの色は深い紫色をしてます
クラウンチャクラを癒してくれるお花はチューリップやハスです
これからの季節、枕元にチューリップを飾ってみるのもいいです
眠っている間に素敵なメッセージを与えてくれるかもしれません

自分がすべてのものに生かされているという真実を感じ
身体の中に存在するチャクラを思い浮かべながら
それらが等しい大きさで回転し
ありのままの輝きを放っている所をメージしましょう

私たちに内在している神さまが
その意図の通りに創造してくれるに違いありません
チャクラは、魂というエネルギー体と
肉体のバランスを整える大切なものなのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
霊的な能力と関わるスロートチャクラのこと
ソーラープレクサス(太陽神経叢)のチャクラのこと
サクラ・妖精・大天使ジョフィエル。。そしてハートチャクラ

クラウン

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体