光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
My Favorite Things (^^*)
私はよくクライアントの方にこう質問させていただいています
「楽しいと感じることは何ですか?」
「それをやっていますか?」と。。。

楽しいことというのは自分のために時間と労力をかけて行うことです
楽しいと心が感じていれば、その時間はあっという間に過ぎますし
ほどよい疲労感は良質な睡眠にも誘ってくれるのです
何より、楽しいことを手足を動かしてやることで
心を使うことを思い出させてくれるのです
何故なら、「楽しい!」と感じる所は頭(脳)ではなく心だからです

心はもともと誰もが使っていました
大昔の人々は見えない世界(本質の世界)を
心で捉えることができていたのです

山や川(自然)に宿る神々を普通に感じていました
時が流れ、時代が変わり
便利な世の中になっていったのと引き換えに
いつしか心を使うことを忘れるようになったのですね
それで、先日逆に質問されたのです
「hirokoさんは何をやっているのですか?」と。。。
わ、わたし?
「パン屋でパンを買うこと」
「いつもの森に散歩に出かけること」等々答えましたが
セッションが終わってから分かったことがありました

それは、スピリチュアルな世界のことや
その他の色々なことを、夫ととことん話すことなのです
気づいたことなどをシェアしながら
話しているうちに、また新たに気づきを得られたりして
本当に楽しいです
同じ様に、クライアントの方とお話をさせていただいている時間も
私にとってはかけがいのない素晴らしい時間なのです

・・と、いうわけで、楽しいと感じること
私自身しっかりとやっていました
あまり、意識したこともなかったのですが
(それほど、日常的なことでした)
クライアントの方からご質問を受けてあらためて気づいた次第です
ありがとうございました

また、それを仕事とさせてもらえていることにも
感謝の気持ちで一杯です

もしも、この記事を読んでくださって
楽しい事って何だっけ?とパッと出てこない方がいらしたら
少々頭を使い過ぎているのかもしれません
しばし、心を使うことをしていただきたいのです

何となく浮かんだアイディアを
時間を空けずにとにかく行動に移し、体験することです
時間を空けると思考が必ず邪魔します
「時間がない」「お金がない」と理由をつくり
結局、動かないようにするのです

体験から得られる色々な感情は
心を使ってこそ味わうことができます
それを続けていくうちに
自然と心を使うことを思い出すというワケです

アイドルがいなくても、テーマパークがなくても
いつでも楽しめる自分になること。。。
これが、とっても大切なのだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)
恨んではいけない、責めてはいけない
幸せのアファメーション

my フェバリット

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体