光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
いつかは許そう
今日は「カルマ」についてのお話しです
「カルマ」は精神世界でお馴染みな言葉ですが
魂の学びにはなくてはならない
大切な意味を持っています

以前読んだ本に、こう書かれていました
カルマとは原因と結果の法則であり
私たちの体験を左右し
また、ひとつひとつの人生を送るたびに
影響を与えるものだ。。と

少しきつい言い方をすれば
自分の行ったことの報いを受けるという
自己責任の法則でもあるということです
過去の人生で誰かにイヤな事をしたら
いずれかの人生で、同じ様にイヤな事をされる。。ということです
自分がやったことを誰かにやられて
苦しみも悲しみも痛みも初めて分かるのです

ですが、これをお互いに続けていても
過去生から持ち越された宿題は終わりません
どこかで気づき、相手を許すことをしないと
永遠にカルマを積み続けるのです

カルマを解消すべき相手に出会ったときは結構大変です
相手が過去生で自分を殺したとか、裏切ったとか
内容が濃くて重いほど
普通はスルーできることもいつまでも気にしたり
妙に憎たらしくなって避けたり・・と
自分でも驚くくらい反応してしまうでしょう

すべては過去から持ち越されたカルマの仕業だと
気づくことが大切です
気づきさえできたら、8割ほどは解決なのです
なんだ、なるほど!と、腑に落ちて
あとは、「許す」と決めるだけです

過去の出来事で魂は学び、確かに成長しました
なので、今の自分はすでに過去の自分ではありません
また、その出来事は二度と自分を傷つけるものではないのです

自信を持って、相手を許しましょう
相手もまた許されてこそ、癒しが成されるのですから。。

一番よくないのは、いつまでも問題に執着して
手放さないことです
人間は楽な方を選びがちです
カルマと向き合うことより
相手のことを恨んでいた方が容易なのでしょう

ですが、本当の自分に戻るためには
カルマの解消は避けては通れません
単に楽な道をいくことと、常に楽しいことを選択していくことは
絶対的に違うのです

初めのうちは何もかも一人で解消することは
少し難しいかもしれません
そんな時は、信頼できるセラピストの力を借りることもお勧めです
糸口がつかめたら、必要なタイミングで思い出し
カルマの解消も進むのだと思います

いづれにしても、そのプロセスで
自分がどんどん軽くなっていくので
より楽しく幸せになっていくのは間違いないと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
過去世で刺さった短剣
悩みのモトを断ち切ろう♪
幸せのアファメーション

仕事を辞める

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体