光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
猿田彦大神から
日の出に間に合うように早起きをして
猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)
ゆかりの神社、二見輿玉神社(伊勢市)に詣でました

猿田彦大神は
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が高千穂の峯に
天孫降臨をなさった際
その先導役をされた神です

地理を知り尽くし
地上の全ての善悪を見抜き
神道を切り開く力のある神様なので

これから何かを始めようと考えている人や
人生の岐路に立っている人は
道を切り開く力を分けていただくために
お参りすると良いと言われています
私は今年に入り
これまで勤めていた仕事を辞め
自分の魂が望んでいる人生を生きようと決めた
まさに節目の時だったので
伊勢参りの一番最初に
この二見興玉神社に参拝できて
良かったです

心静かに
自分の身の回りに起こる全てのことを受け入れ
素直に正直に生きていきたい・・

そして
猿田彦大神からメッセージをもらいました

「幸せにおなりなさい」という言葉と共に

私たちの先に光が照らされ
その光の道がどこまでも続いている映像が映りました

沖合に見える夫婦岩に
猿田彦大神の存在を感じつつ
二見興玉神社を後にしたのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

二見 夫婦岩

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体