光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
あこがれ過ぎた人
こんな職業に就きたい、こんな人になりたい。。と
目標にしたり、憧れたりすることは決して悪いことではありません
ですが、その人のやっていることを真似してばかりいるのは
結局自分の軸を失くすことになるということに気づきました

スピリチュアルなことをやっている知人に初めてお会いしたとき
私はとっても可愛らしい方だな~と感じました
人や地球を明るくしたいと話されていました

それから何か月か経ち、久しぶりにお会いする機会がありました
知人は、前にお会いしたときと、どこかが違っていました
笑顔がなく、お金を得ることに重点をおいているように感じたのです

一体、何が起こったのだろう??
短期間に、人はそれほど変わるものだろうか?と
ある意味衝撃を受けました
知人にはとても信頼している人がいました
同じ様にスピリチュアルな仕事をしている人です
随分前からその人のブログを読んでいたようです

気がつけば、知人のブログの内容も
文章の書き方も、さらに、メニューまでもが
その人と同じようなものになっていったのです
尊敬や憧れという感情から、真似をすることに変わったのでしょう

憧れて目標にしている人の素晴らしいところに気づき
自分もそのようにありたいと頑張ることは
とっても素敵なことだと思います
けれども、それは、なりたい自分になるための
きっかけ作りというか、ヒントのひとつだと思うのです

最初のうちは真似をするところから始めるのも
有りなのかもしれません
ですが、いつまでもそれを続けていけば
「自分」というものが、どこかに行ってしまうのです

自分の中には,素晴らしいものが沢山あるはずなのに
そこを素通りしてしまうのは本当に勿体ないです

お金集めに重点をおいているのも、笑えないのも
自分の軸が無くなったからにほかなりません
思考の闇が支配し、エゴも大きく育ち
「憧れ」が、いつの間にか「勝ちたい」に
変わっていったように感じました

大切に育むべきものは「自分自身」なのだと思います
自分を尊重せずに、誰かの真似をし続けることは
自分の軸を失くすことに繋がります
そして、それは自分を信じていないことと同じなのだと思いました

一度失った軸を取り戻す作業もまた成長のプロセスです
気づきさえすれば、きっときっと取り戻すことができて
自分流の人生を歩めるのだとも思います

同じ癒しの仕事をする者として
自分もまた襟を正していかなければと思う今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
自分の言葉、自分のビジョン
思考の世界の暗闇
肉体と魂を繋ぐもの

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体