光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
誰に向ける笑顔
とあるホテルのフロントの方(50代位の男性)の笑顔が
私は今でも忘れられないのです
口角を上げ、作った笑顔が
あまりにも不自然だったからです

不思議なもので、その笑顔が
心からのものかどうかは
相手に伝わってしまうものなのですよね

多かれ少なかれ誰でも経験があると思います
本当は、楽しくも可笑しくもないのに
相手に気を遣い笑顔を作ることが。。。
ですが、これはいけません
作り笑いは頭(思考)が働くので
笑いがもたらす恩恵を遠ざけてしまうのです
笑いは、凝り固まった心をほぐすものです
楽しくて、可笑しくて、ゲラゲラと大笑いしているときに
頭(思考)はまったく働いていません

逆に頭で考え過ぎている人や
怖れや不安が沢山ある人は
“笑えない”ということなります
笑ったとしても作り笑いになってしまうのでしょう

お客さんのための営業用の笑顔は
その様な意味で、相手にとっても、また、自分にとっても
癒やしや安らぎを与えるものではないのです

さらに、笑いのある所には
闇が絶対に侵入できないということを
知っておいて欲しいのです

イヤな出来事があった日は
天然の塩を入れたお風呂に入って
「あははは!」と自分を自分で笑い飛ばしましょう
何よりの浄化になります

自然に笑うことと闇の作り笑いと大きく異なる点は
自分のために笑っているかどうかにあります
自分のために心から笑える自分になりたいものです
そんな笑顔は結局相手の心もほぐすでしょう

余談になりますが。。
エネルギーワークなどで
ネガティブな存在の気配がある時には
「いい加減にしてよね~わははは」と
私は、わざと大きな声で笑っているのです
すると一瞬の間があり
すぐにどこかに消えていくのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたの愛の真実を見せよう♪
思考の世界の暗闇
幸せのアファメーション

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体