光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
キラキラのエンターテインメントの闇
SMAPの記者会見を見て衝撃を受けた方は
多いのではないでしょうか
私の友人に熱狂的なファンがいますが、彼女は当初
「SMAPの大ファンだから解散はして欲しくない」と言っていました
ジャニーズにまつわる黒い噂も信じず
すべてのことを善意に捉えていました

ところが、その彼女さえ、あの会見を見て
「何だか、可哀相になってきた。。」と言っていました
私も同感でした
4人があまりにも疲労していて我慢しているのが
見て取れたからです

言いたいことも自由に言えず
不自由な世界に身を置くことを選択した結果でしょう
満たされるどころか、彼らのエネルギーは枯渇しているのが
見ている私たちにもダイレクトに伝わってくるほどでした
何が彼らをそこまでさせるのでしょう
彼らは彼らの自由があるはずなのに
アイドルとしての責任やその先の仕事のことなども
考えてのことなのでしょうか

前回の記事にも書きましたが
私たち人間は誰もが等しく、魂の成長と共に
心も人間関係も周りの環境も
変わるようにつくられています
それは自分の幸せのための変化なのです

長い間、国民的なアイドルとして活躍してきた彼らも
当たり前ですが、一人一人心を持った人間です
年齢を重ねるごとに色々な感情が出るのは自然なことですし
進む道も自由に選択していいはずです

「業界」という、ある意味特殊な世界かもしれませんが
今はもう昔の業界ではないのだと思います
色々な黒いこと(内部抗争ややらせなど)が
表に出る時代なのでしょう
これは、地球が変わったからにほかなりません
地球は次の世界に行くことを決めたのですから
今のこの状態は、まさに闇が崩壊していく
過渡期を迎えていることの現われなのだと思います

お金と権力で人を縛り支配することは
愛のない闇の世界の最たるものです

なにも、SMAPがパラリンピックの
応援サポーターでなくてもいいではないですか
もう黒い圧力も終わりにして欲しいものです

一方、ファンとしての私たちも
SMAPとして、メンバー5人が
全員揃っていないと絶対イヤ!!という感情は
エゴでしかありません
メンバー、一人一人がどこに所属しようが、何をしようが
応援するのが本当のファンです

彼らが自分の幸せのために変わろうとしているのなら
見守ることも大切なのでは?と感じました

キラキラしたエンターテイメントに
自分の楽しみや喜びを求めることは
上辺のことでしかありません
虚飾の世界の幻を追いかけていると
言ってもいいのかもしれません

自分の心を本当に満たすものは
何かを作ったとか、旅行など行きたい所に行ったとか
自分が実際に手足を動かし行動に移した先に感じ得た
喜びでしかないと思います

その様な意味で、今回の出来事は
私たちに多くの学びをもたらしてくれたものだと思います

彼らの心の平安と幸せを祈らずにはいられません
元気で幸せで活力に溢れた姿でこそ
愛される真のアイドルなのだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
傲慢というエゴの行きつく先
思考の世界の暗闇
分かち合える時代へ

光と愛の感謝日記 地球の気持ち

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

出張セラピー

2016年1月神戸出張セラピー募集のご案内

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体