光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
人は変わるようにつくられている
「今こそ怖れを手放そう!」
精神世界でよく使われている言葉です
月並みではあるけれど本当に大切なことだと思います

一体、自分は何に対して怖れているのか?ということを
突き詰めていく作業は、やはり勇気が要ることかもしれません
ですが、そこにこそ、自分にとって気づくべき課題が
あるのだとも思うのです

経済的なことへの不安がある人は
自分が自由になることへの怖れになります
また、自分の感情を表に出すことが苦手な人は
周りから自分がどう見られるか。。とか
正直な思いを誰かに打ち明けることで
何かを失うというような怖れになります

3次元(物質世界)の地球に肉体を持って生きていれば
そういう感情を持つのは当たり前です
けれども、いつまでもそのままでいていいはずがありません
何故なら、自分が苦しくなってしまうからです
例えば、経済的なこと(お金)に対して怖れがある人は
お金がなくなる不安があるために
イヤな仕事や、とうに関係が終わっている夫婦関係を
我慢をしながら続けるでしょう
子供のことを考えて。。と、理由も付け加えますが
子供は両親の関係を見て気づいているはずですし
(大人の私たちより霊性が高いため)
そこには、何より大切な自分の愛や自由はありません

本当は自分がどうしたいのかが分かっていても
世間体や親などの評価が気になって
中々言い出せない。。という人も沢山います

スピリチュアルな催しや誰かのセラピーを受けること等も
何かの宗教にはまったとか、怪しいとか
騙されているのでは?と言われることが分かっているので
自分がそういうことが好きだとは
夫に限らず、親友にさえ秘密にします

ましてや、好きになった相手に家庭があったり
自分が結婚していたら、もしかしたら、その人が
本当のパートナー(ツインフレーム)かもしれないのに
気持ちを隠したり、愛する気持ちに蓋をしたり
嘘をついたりしてしまうこともあるでしょう

自分の正直な思いや感情を外に言うことで
何かを失うかもしれないという怖れが出るのです
いかにも物質世界ならではのことです
(決して不倫が良いとお勧めしているわけではありません)

この様な怖れの感情を手放すには
やはり、自分が何かしら変わらなくてはいけません

多分、皆、頭では分かっているのです
分かっているのですが行動に移せない。。。
これは脳(思考)が理解しているだけに過ぎないからです

「腑に落とす」という言葉がありますが
心(魂)が覚悟することを言うのだと私は感じています
いくら脳が理解していても、心が納得していなければ
何も変えようとはしないのです
逆に、変わることを怖れて
同じところに留まったままになるでしょう
苦しいまま、満たされないままということです

時には、苦しさを紛らわすために他の何かに没頭し
自分の気持ちを満たそうとするかもしれません
ですが、それは根を張らない木のようなものなので
いつかは倒れてしまうでしょう
それでは、あまりにも自分が可哀相です

大きな河の一滴は
一時も休まず低い所へと流れていきます
逆に、流れず、同じところに留まれば
水は濁り、淀み、異臭を発しながら黒くなります
つまり、私たち人間も同じなのだと思います
自分に闇をつくるばかりでなく
ネガティブなエネルギーが周りにも影響を
与えてしまうことにもなるのです

“人は変わるようにつくられている”
私はそう感じています
変わることが自然の流れなのだとしたら
変わることに怖れを抱き続けることは
自然の流れに反することになります
これでは真の幸せや喜びを味わうことはできません

自分を大切にできるのは自分だけです
自分を変えられるのも自分でしかありません
つまり、自分が幸せになるかどうかは
自分が決めることができるということです
自分のために勇気を出すのは
先に延ばすべきことではなく
そのことに気づいた今なのかもしれません

課題を乗り越えると決めたあなたは
きっときっと宇宙のサポートを得て
お金の心配も周りの評価も、失う恐怖も
幻だったことに気づくでしょう
過ぎてしまえば「なんであんなに心配したんだろう~」と
笑える日が来るのだと思います

最も大切にするべきものは、3次元がつくった幻でなく
自分の軸(魂の愛)だけだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
物質世界と本質の世界の間で
あなたへのエール
夜の暗闇

土地神

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

出張セラピー

2016年1月神戸出張セラピー募集のご案内

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体