光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分の人生は
私は幼い頃から
父親に対しても母親に対しても
逆らったことがなく
これといった反抗期もなく
まぁいわゆる良い子でおりました

父親はとにかく短気で
気に入らないとお膳を引っくり返し
怒鳴って暴れだすので
(普段は優しい性格の人なのに、もったいない)
あたらずさわらず気を遣い
何にスイッチが入るのかわからなかったので
相談も出来ませんでした

そんな父もすでに他界し
今はその時のトラウマを
少しずつ解放してるところです
母親は私が小学4年生の時に父親と再婚しました
私は新しい母が来てくれて本当に嬉しく
結婚式の夜に「お母さん」と呼んでいました

でも父親の悪い癖が出る度に
新しいお母さんがまた嫌になって
家から出て行ってしまうのではないかと恐れ
父親の代わりにごめんなさいと謝っていました

今思うと、その時くらいから
良い子を演じ始めた気がします

自分の気持ちを正直に言うこともせず
常に相手の顔色をうかがい
決して逆らわず、気を遣って接してきたのです

最近になり
そんな母と私のやり取りを見て
長男が「茶番だ」と言いました

言ってくれるよね~!!

ホント、とんだ茶番劇です

今、私は、少しずつですが
自分の考えや
やりたいことなどを伝えるようになりました

この年になり
やっと自分の人生を生きることに目を向け
素直に正直にやっていこうと決めたところです

自分を幸せに出来るのは
誰でもない
自分でしかないのです

長男よ
するどい指摘をありがとう!

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

幸せのスマイル君

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体