光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
うわべはむなしい。。
見た目は大事だということは、もちろん知っています
仕事でもプライベートの色々な場面でも
やっぱり“見た目”というものは重要です

遥か昔のお話しですが、私も社会人になりたての頃は
初対面の第一印象がとっても大事だと習いました
実際に気を使うことが沢山ありました
(これは年齢には関係ないですね)

まっ、国が平和で物が豊かということは
そういうことでもあるかもしれません
ですが、最近どうも気になることがあるのです

先日、本当に偶然だったのですが
ネットでこんな記事を目にしたのです
「芸能人のビフォーアフター」
・・そうなんです
気になることというのは『整形』のことなのです
この「芸能人のビフォーアフター」を見て私は衝撃を受けました
前と後では、あまりにも変わり過ぎていたからです
(もちろん、日本人ばかりではありません)

女性でも男性でも、自分の顔や身体に
コンプレックスを持って思い悩んでいる人は多いでしょう
自分も、ここが、もっとこうだったらいいのにな~と
思う所は多々あります

ですが、テレビに出る人は、ここまでいじらないと
業界では生きていけないのか。。と思いました
それは、見る側の私たちの願望や期待というものも
あるのかもしれませんが
それにしても、それなりの後遺症があるのではないでしょうか
顔の筋肉は大丈夫なのでしょうか

死ぬまで付き合っていかなければいけない自分の身体に
見た目をよくするためにメスを入れ
骨を削るほどいじらなければ生きていけない世界は
最早、人の生きる世界ではないのかも??と感じてしまいました

エンターテイメント(華やかな世界)に
夢や楽しみを持っている人も多いですが
できれば、自分自身が実際に行動に移して
楽しめる何かを見つけることも大事だと思います
アイドルがいなくても、イベントパークが無くても
楽しめる何かを持っている人は
真の意味で自分を満たすことができる人だと思うのです

可愛い、綺麗、カッコいい。。あと、もうひとつ、若い
これらを、求めることも、求め続けることも
人間だったら仕方がないのかもしれませんが
中身の伴わない上辺のキラキラは
いつかきっと苦しくなると思うのです

スタイルを維持するために食事を我慢したり
世間の評判を気にしたり、競争や葛藤、嘘をつくなど
必ずどこかで、魂が悲鳴をあげるでしょう

古い人間だと言われてしまうかもしれませんが
やっぱり、人間見た目じゃないよ!中身だよ!!と言いたいです
上辺だけを綺麗に取り繕っても
何だか虚しい気がするのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
たましい美人
人柄に出るもの
美容つながり

整形

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

出張セラピー

2016年1月神戸出張セラピー募集のご案内

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体