光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
伊勢参り
伊勢神宮の参拝はあいにくの雨の中となりました
猿田彦神社から始まり
豊受大神宮(外宮)
月読宮
皇大神宮(内宮)
倭姫宮とまわりました

広大で古代から守り続けられてきた
深い森につつまれて
神域にそびえる巨木の息吹を感じながら
心を静めてお参りをしました

降りしきる雨と共に
自分のすべてが浄化され
清められた感覚がありました
内宮の神楽殿では
ご祈祷を受けました

あらゆる命を育む太陽神
天照大御神(アマテラスオオミカミ)の
力強いエネルギーを感じました

私たちは誰もが自らが光輝く
太陽の子なのです
その光はすべての物を暖かく照らします

伊勢は二千年の昔から
「お伊勢さん」と親しまれて
愛されてきました

神さまが鎮座されている日本の聖域ですね

私たち日本人の心の故郷ともいえる伊勢を詣で
大和の心を思い出させてくれました

それは
日本人の持つ、やさしく、やわらいだ心情
大きな和を求める魂の愛です

今回の旅は
「大和の心を忘れないで」とメッセージをくれていた
法隆寺の阿弥陀如来さまが導いてくださったのでしょう

名物の伊勢うどんを食べ
大満足の一日を終えました

ではでは
みなさまの心が平安で
愛に溢れた一日でありますように

読んでくださりありがとうございます

大和の心

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体