光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
肉体と魂を繋ぐもの
例えば、目で見て「これは○○だ」と認識するのが脳です
脳は認識したものを分析し
次にどうするのかを計算(思考)し
各神経に命令して手足が動いたり言葉にしたりします

これに対して、魂は高次元のエネルギー体なので
地球で肉体を持って生きるということは
特殊で、とても面白い体験ができるのだと思います

肉体(脳)と魂。。。
真逆にかけ離れた異次元のふたつですが
それぞれが好き勝手に動いているわけではありません

その辺は、神さまはうま~くつくってくれました
脳(思考)と魂が連携できるように
繋いでくれる役割を果たしてくれるものを
ちゃんと携えてくれたからです
その役割を果たしてくれているのは
もちろん『心』です
心を遣い、心が感じて、ふたつの世界を繋いでいるのです
なので、心が遣えないと特殊な環境の地球で生きるのには
より不安が大きく、恐れ、エゴを呼び寄せ
困難な人生になるのは当たり前のことかもしれません

本当に大切なものは目には見えません
誰かの思いやりも、あたたかな応援も
自分に想いを寄せてくれている誰かの気持ちも
愛のこもった叱咤激励も
すべて証明できるものではないですし根拠もない。。
当然、目に見えるものではありません
それらを何が捉えるか?と言えば
やはり、『心』でしかなのです

感じることは感覚です
直感と呼ぶ人もいるでしょう
直感は宇宙からの導きでもあり、またサインです
これらに気づくことが人生に
奇跡や豊かさを与えてくれるのです

心を最大限に遣い、見えないけれど確かに存在する
高次の存在やエネルギーを感じながら
私たちの本質の魂の声に耳を傾けたいものです

心を遣うことについて、よく分からない。。。
と言う方もいらっしゃるかもしれません
けれども、このことに少しでも「そうかも」と思えたなら
どうぞ次のことをお試しください

興味のあることを手足を使ってやってみる。。
これだけです

体験を通じて感じる、達成感や楽しさを捉えるものは
脳(思考)ではなく、心だからです
繰り返していくうちに、きっと今より心が遣えるようになって
自分が本当は本質の世界の住人であることを
実感できるようになると思います

自分の過去生やカルマのことなども突然思いついたりして
スピリチュアルな探求も進むでしょう

心をフルに遣えるようになることは
覚醒するためにも必要なことだと思います
また、覚醒無くして、能力の開花はあり得ないとも思います

自分のために時間をつくり
自分のためにお金を使う
そうして、存分に楽しむ

本当に大切なことだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心を使うこと
頭を使わない・ウォーキング♪
覚醒のためのハートチャクラのこと

光と愛の感謝日記 天使と宗教のこと

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体