光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
育つ環境
いつも行っている美容室の上の階に
超有名グループのキッズダンススクールがあります
先日エレベーターでここに通う子どもたちと一緒になりました
街中にあるスクールですので、送り迎えの親御さんも一緒です

狭い空間でしたので彼らの会話が耳に入ってきます
オーデションに向けての意気込みや
これからの予定についての話でしたが
すでに大人の世界のようなものでした
もちろん、着ている物もおしゃれな感じで
私の息子たちの小さい時と完全に違っていました

ちょうど時を同じくして。。。
夫があるテレビ番組を観て涙ぐんでいたのでした
それは、アフリカに住む原住民の家族のお話だったそうです
彼らのその日の晩ご飯は、お父さんが川で捕った魚でした
その魚に、お母さんが塩をして蒸し煮したものを
ご飯の上にのせて手づかみで食べるというものでした
夫はその時の子供たちの笑顔に泣けてきたと言います
大きな瞳と真っ直ぐなまなざしの純粋さに泣けたのでした
その話を聞いて、私も泣けました
(変な夫婦。。かな)

物が溢れて、食材もスーパーで買える便利な環境。。
きらびやかな芸能の世界で
勝ち抜くことが喜びとする価値観もあれば
そのアフリカの子供たちのような価値観もある。。
けれども、どちらの子供たちも両親の愛情のもと
幸せに違いありません

ある意味、両極端なふたつの世界を見せられ
私は、本当の幸せや豊かさ
そして、一番大切にしなければいけないものについて
大いに考えさせられました

生まれ持った肌の色、育った国の文化や宗教の違いが
人の価値観を大きく分かつものであることを
私はあらためて感じたのです

どちらが良いとか正しいとかそういうことではありません
同じ地球に住む者として唖然とするほど違いがあることを
思い知ったのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
純粋さこそが光
分け隔てという闇・差別と偏見
隠せない時代

光と愛の感謝日記 絶望という闇

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体