光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ご先祖さまを光に
地球が特殊な環境にあることは
皆さんもお気づきの通りです
3次元の肉体と高次元のエネルギー体である魂を
同時に持って生きる世界だからです

魂がどこからやってきたか?といえば
創造主、或いは、大いなる源
または、グレートセントラルサンとも呼ばれている所です
魂が持つ光はその一滴(ひとしずく)でもあるのです

これに対して肉体は、両親、そのまた親、そのまた親といった
いわゆるご先祖さまがいればこそ存在できているのであり
その血が脈々と受け継がれているのです

ご先祖さまの供養は、命日やお盆に
お墓参りをしたり、法事をしたりと色々ありますが
たまに、亡くなっても、尚、この世に留まってしまうことがあります

本当は肉体が役目を終えたなら(亡くなったら)
魂はもといた所に還るのがあるべき姿です
ですが、何らかの思いが残ったときに
すんなりとは還ることができないようです
この世に留めてしまう思いとは。。。
無念さ、悲しさ、憎さ、執着など、色々です

会ったことのない何代もさかのぼったご先祖さまが
憑依やラップ音などネガティブな事象を起こして
サインを送ってくるのですが
悪気(?)があってやっているのではありません
この様な霊的な事象は、怖いことでも
忌み嫌うことでもありません
何か、言いたいことがあってのことなのです

最初は驚いたりもするかもしれませんが
何か訴えたいことがあるのだろうと
(できれば)思いやりをもって対峙して欲しいのです

体調が悪かったり、夜眠れなかったり
部屋の中で変な音がしたり、時々違う人格になったり
何か違和感があるときは信頼のおけるヒーラーやチャネラーに
どんなご先祖さまが、何を言いたいのかを
聞いてみるのもいいでしょう
(ご先祖さまが原因でない場合もありますが。。)

何が足かせになっているかを理解して
「そうだったんだ、大変でしたね
 あなたの気持ちはよく分かりました
 心おきなく還るべき光の世界へお還りください
 ありがとう」と
感謝の祈りを捧げましょう

どんな存在も神さまから許された存在なわけですから
やっぱり愛を持って対峙したいものです

・・・とは、言うものの
一番自然で、シンプルで、しかも、確実な方法をご紹介します

今、生きている私たちはご先祖さまの代表でもあります
ならば、その代表である私たちが
いつも満たされ、楽しく、幸せに生きていたら
ご先祖さまもまた報われるということなのです

私たちがこの上なく人生を楽しむことが
ご先祖さまを安心させ、喜ばせ
つまりは、光に還すことになるのだと思います

高いお金を出して立派な法事を執り行なうことや
豪華なお墓を建てたらそれでOKではなくて
ご先祖さまへの感謝の気持ちが何より大切なのだと
思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心と脳と認知症
分け隔てという闇・差別と偏見
お墓と供養考

光と愛の感謝日記 レムリア談義

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体