光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
美容つながり
お化粧をやめてからかれこれ一年になります
洗顔の後はクリーム(ボディ用)をつけて
日焼け止めクリームをつけて、まゆ毛を描いて(まゆ毛は大事)
出来上がり。。。とっても簡単です

まっ、不自然なのは、まつ毛のエクステでしょうか
小さい頃から長いまつ毛のバレリーナに憧れていたもので
自分のまつ毛が短いこともあってつけました
(つけてくれるのは友人)

美容つながりとでもいうのでしょうか
そこにはエステのオーナー、化粧品販売の人、ネイリスト・・etc
美容に関わる様々な職種の人たちが集まり
情報をシェアしたりしているのでしょう
やっぱり、その様な仕事をしていると皆美容には敏感ですし
お試しの紹介などの機会も多いのだと思います
先日もこんなことがありました
最新式の小顔になるマシーンによる施術も
都内の某有名美容クリニックで施術をすれば
ウン十万円もかかるところが、地方の札幌ということで
その半額以下でできるから、hirokoもどう?
と言われました

顔に何をするの?と聞いたら
う~ん、簡単に言うと電子レンジでチンする感じかな?
・・・・
レンジで・・・チンって
私は、段々話について行けなくなってきたのでした

例え話なので、本当の仕組みは分かりません
ですが、その後何年も生きなければいけないのに
顔は一体どうなってしまうのでしょう??
恐ろしい気さえしてきました

まつ毛のエクステも、もちろん自己満足の見かけのものです
決してまつ毛が無いわけではないのに
長く見せたいのですから。。

何だか、自分のやっていることが
とても不自然で、おかしいことのように思えてきたのです
そして、もうやめようと決めたのでした

きっと、今よりもっと楽チンになると思います
自分にとって本当に必要なものだけでいいのだ
こんな感じの今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
化粧をやめた日(最後のお肌の曲がり角)
本当の自分から遠ざけるもの
たましい美人

美容

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体