光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
眠ること、死ぬこと
最近読んだ本に
「眠りが失敗を進化に変える」と書いてありました
寝ている間に、その日に経験したことを、学びに変えて
日々更新しながら新たな学びとして魂に刻むというものです
本当にその通りだと思います

心身を厳しく鍛えることも大切ですが
それと同じくらいに、眠ることもまた大切なのです
寝る間を惜しんで、一生懸命に努力を重ねても
眠りをおろそかにしては元も子もありません

ところで。。
スピリチュアルな世界では「死ぬこと」と「眠ること」の違いは
ただひとつのことでしかないと言われています
それは、魂と肉体を繋ぐコードが繋がっているか、いないか
それだけなのです

眠りにつくと意識は肉体を離れて死と同じような体験をします
コードが繋がれたままで、魂は肉体に縛られることなく
次元を超えて自由に飛び回り
高度な教えを受け取ることができると言われていて
その延長で夢があるのです
寝ている時に進化する理由のひとつは
やはり、この夢を見ることにあると思います

一方、3次元的にも同じことが言えます
脳を休ませることができる唯一の時が「睡眠」だからです
なので、魂の視点からみても、脳の視点からみても
眠りの質が人生の質と言っても過言ではないほどなのです

「しっかり寝たはずなのに疲れがとれない」
「日中の眠気がひどい」といった悩みを持っている場合は
眠りの質は良くないと言っていいでしょう

深く良い睡眠を得るために
遅い時間にパソコンや携帯の画面を見ることは
あまりお勧めできません
電子画面の光は自然界にはない特性を持っているからです

夜中の電子画面の凝視は、脳にも心にも肉体にも
大きなダメージを与えます
不自然な光にさらされることで
エネルギー的にも波動が下がりますし
肉体的にも自律神経が乱れて深く眠れなくなってしまうのです

そして、できれば照明は天井の豆電球は消してください
どうしても真っ暗が苦手という方は
足元に間接照明を置いて、ほんのり照らしましょう
瞼を閉じていても光は感じるので
直接的ではない方がいいのです

さらに、眠りの質を上げるために
「夜には寝る、そして、朝陽とともに起きる」
やはりこれしかありません
光の時代に生きた縄文の人たちも、灯りといえば
月明かりか焚き火だったのではないでしょうか
とても自然で、良い眠りへの道理にかなっています

この世で夢を見ない人は誰一人としていません
夢は神秘的で不思議な現象ですが
肉体と魂の関係を知ったなら、それも納得です

ちなみに。。。
「眠り」と「死ぬこと」の違いは、コードで繋がっているか
いないか、でしかないということは
「死ぬこと」というのは、魂がそのまま
次の肉体に移動するだけのこと。。ということです
だとするなら、やっぱり私たちは「死なない」のだな~と
あらためて思うのでした

皆さま、眠ることに真剣になりましょう

 今日の雑感

トルコ軍がロシア軍機を追撃し
今度は救援物資を輸送していたトルコの車両が
ロシア軍機から空襲を受け死人が出たと報じられました
警告があったとかなかったとか。。
双方の言い分には相違があるようですが
真実は一つしかないわけで、いづれ明らかになるのでしょう
けれども、正義という名の戦争なんてものは
この世に絶対にあるはずがないと私は思っているのです
「やられたからやり返す」
これを繰り返したら永遠に終わりません
こんな風に感じているのは私だけではないでしょう
・・・今、自分は祈ることしかできないのか。。
いや、もがきながらも、自分にできることをしよう
そう思っているのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
夜の暗闇
三次元の始まる時・心に刻まれるもの
眠ることの楽しみ

守護天使

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体