光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
言葉の魔法
素敵な女性に会いました
御年80才は越えていると思われますが
とてもお洒落で
きれいに歳を重ねているといった感じの女性でした

隠れ家風なカフェで
ボーイフレンドと思われる男性とお茶をしていました

席が近かったので会話が耳に入ってきます
(ごめんなさい
 決して聞き耳を立てていたわけではないのです

とにかくその女性の話す言葉が
美しいのです
丁寧だけれど嫌みがなく
相手に対する敬意が感じられました

言葉の選び方でその人の
「人となり」がにじみ出てくるものですね

上品にも下品にも
誠実にもいい加減にも見えてしまいます

やがてお開きになり
会計はどうするという話になった時に
男性は「私が」と言い
女性は「いけません 別々で」と言い
少しの間、お互いが譲りませんでしたが
最後に女性がこう言ったのです

「あまり女性が強情を張るといけないわね
 ご馳走になります ありがとう!」

ステキな言い方だと思いませんか~?

そのお店の一番売りの焼きカレーを頂き
いい気分で帰ってきました

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

春の鎌倉で

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体