光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
学び
人間誰しも
苦手と感じる人がまわりにいるものです

そこは大人ですから普通に接しますが
どうにも我慢がならない時,ありませんか?

つい態度に出してしまって
あとから
いやな態度をとった自分に落ち込んだり・・
または
仲の良い人に愚痴を聞いてもらったり・・

自分がいかに正しくて間違っていないかを
確かめたいのですよね

「分かるー」とか「それはひどい」とか
言ってもらえると
気持ちが納まるというか・・

でも、違うことを言ってくれた友人がいたのです

彼女はスィーツをモリモリ食べながらこう言いました

「腹が立つ気持ちはわかるけど
 誰かをきらいになると自分が辛くなるよ
 だから自分はきらいな人は作らないようにしているの
 そういう人もいるんだなと流すのよ」と

へぇ~ 
なるほど!と思いました

だって実際、態度に出したり
愚痴を言ったあとで
自分で落ち込んでいるのですから

何気ない会話の中でも
勉強になることは沢山ありますね
気づきを与えてくれた友人に感謝です

ではでは
今日もみなさの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

感謝の蓮の花

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体