光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
静寂の中
私たちの普段の生活の中には様々な音が溢れています
そんな中、機械が発する電子音には
いささか疲れを感じてしまう今日この頃です

今朝の円山の森は気温2℃。。本当に寒くなりました
防寒を完璧にして、私はいつもの様に出かけました
寒くなったせいか人の姿もなく、シ~~ンとしています
それでも時折聞こえてくるのは鳥の鳴き声と
リスか何かが木を行き来する音、そして川の音。。。のみ

私は深い癒しを感じました
ただ、そこにいるだけで
自分の中の不浄なものが洗われていくような
とても神聖な気分になりました

この感覚を都会のビルの雑踏の中で味わうことは
おそらく難しいでしょう
それほど都会は自然と切り離されているのです
以前、私の息子はよく電子音楽を聞いていました
電子工学的手法により楽音等を合成して作られた
シンセサイザーミュージックと呼ばれているものです
素晴らしいものに違いないのでしょう
けれども、聞いているうちに
私はその場にいたたまれなくなってしまいました
息子は「分かってないね~」と言っていましたが。。

人間が頭を使って生みだした音の連なりは
歌やバイオリンやピアノとは何か違うのです
込められたエネルギーの質かもしれません
うまく表現できませんが、何かが絶対的に違っているのでした
ゲームも同じです

登山を趣味にしている知り合いが
山でテントに泊まると自然と一体になった気持ちになると
話してくれたことを思い出しました

登山初心者の私にとって山のテント泊は
憧れはあるものの、未経験です
きっと夜空も美しく星もきれいでしょう
漆黒の闇の中に月や星の輝きが灯火となって
山も自分も包んでくれるに違いありません
それこそ、都会のすべてから遮断された静寂の世界です

今朝の円山の森で味わった静けさの中での癒しは
本当に素晴らしいものでした
皆さんも、そういう場所に是非出かけてみてください
きっと疲れた心も身体も癒され
悩み事についての素敵な気づきも得られると思います
神聖な気分になるとはそういうことなのです

鳥の声、波の音、川のせせらぎ、風で揺れる木々の音
すべて自然界からのギフトだと思うのでした

神さま、ありがとう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
最高のヒーリング
善いものと品格
花の命

チューダーさん

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年12月大津出張対面セッション募集のご案内!
★ 遠隔セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体