光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
この世を去る時もまた祝福
人は皆、いつかは命を終えます
今世を魂と共に生きてくれた肉体が寿命を迎えるのです
時間が長いか短いかはあまり関係はありません
この世に生まれてきた理由を自分なりに探求しながら
「与えられた命を全うすること」は
誰もが等しくやらなくてはいけないことです

生きることは、ときに苦しく、また困難です
愛に恵まれて、ネガティブな出来事が
ただの一つも何も無い人など誰一人いないでしょう
皆、色々な事を自分の裁量で乗り越え
命が尽きるその瞬間まで生きなくてはいけないのです

なので、自分はどう生きるのか?。。が問題です
もしかしたら、その様なことを考えている人は
圧倒的に少ないのかもしれません
よっぽどのことが起きない限り、いつまでも若く、身体も動き
頭を使って効率的に生きることができると
錯覚してしまうのが人間なのでしょう
肉体は魂を運ぶ器にも例えられます
器でもある肉体は年を重ねるごとに消耗し
劣化していくのは当たり前。。
ついに、肉体が終わったとしても魂の旅はまだまだ続きます
転生が許されれば過去やり残した宿題をクリアするために
何度でも生まれ直すこともできるでしょう

これまでの地球と同じ次元(物質世界)の
何処かの星に転生できるかもしれませんが
(少なくても地球ではない星です。。
 何故なら、地球は次の段階に行くので物質世界ではなくなるため)
あまりにも闇が深く自らが明確に闇を選択した場合
やり直すことは最早できない時代になっているようにも感じています

そういう魂はこれまでの学びもカルマも
すべてが一度きれいに無くなって
「1」からスタートする可能性もあるということなのです
地球も含めた宇宙がそういう時を迎えているのだと思います
良いといか悪いとかのお話ではなく
広く捉えれば、初めからやり直せるのですから
やはり大いなる源の愛なのだと思います

生まれてきたことが祝福ならば
この世を去るときも祝福なのです

人生の折り返し地点は、とうに過ぎてしまった私ですが
自分の人生という時間を存分に慈しみ
愛で溢れるものにしたいと思っています

誰かのための人生ではありません
時には、我慢も揺らぐこともあってもいいと思いますが
ここぞ!という時は、自分の言いたいことを言い
やりたいようにやってこそ自分の人生だと思います

『自分』はどうしたいのか
どう生きたいのか、そして、どう終えたいのかを
はっきりと決めておくことは大切だと思います

自分の人生の舵取りは誰でもない自分なのですから

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
何をもって生きていると言うのだろう
お墓と供養考
この世を去るとき。。。

光と愛の感謝日記 死んではいけない殺してはいけない

★ 対面セッション募集中!
★ 遠隔セッション募集中!
★ 2015年11月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体