光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
煙の行方・メリットの裏側
吸い殻のポイ捨てなどマナーも色々問われる今日この頃
禁煙エリアもどんどん増えて
愛煙家の方々も苦労が多いのではないでしょうか

私も夫も煙草は吸わないせいか匂いには敏感です
先日、朝ゴミを出すのにエレベーターに乗った時
ほのかに臭いました。。
ムム?禁煙のはずでは??
疑問に感じましたが、誰かが何らかの形で
臭いを置いていったのでしょう

百害あって一利なしと言われてしまう喫煙ですが
調べてみるとメリットも挙げられていました
それによると、こうでした
気分転換になる、食欲を抑えることができる
刻み煙草や巻き煙草は趣味としても楽しめる。。
なるほど~
ですが、これらのどれを読んでも
自分も吸ってみよう!とは、思えませんでした
まず、「気分転換になる」についてですが
これは、煙草に含まれるニコチンが
気持ちを落ち着ける作用があるためです
ただし、ニコチンを過剰に摂取すると今度は中毒になってしまい
ニコチンなしではいられない身体になってしまいます
気分転換のつもりで吸っていた煙草が
ついには手放せなくなってしまうのです

ニコチンは、麻薬にも劣らない依存性をもつ
薬物とも言われていることをご存知の方も多いでしょう
つまり、ヘロインと同じくらい
やめることが難しいということなのです

「食欲を抑えることができる」というのも
何故抑えなければいけないか?ということが重要です
痩せたいため?
何かの理由でカロリーを抑えなければいけないから??
・・・色々あるとは思いますが
そのために煙草を吸うのはあまりにもリスクが大きく
いづれ健康を害してしまうのは言うまでもありません

タバコの煙には、4,000種類以上もの化学物質が含まれていて
そのうち、発がん性物質は、なんと60種類にもなるのです
そんな煙草に「趣味としての楽しみや喜びを求める」のは
身体が可哀相だと私は思います

精神世界でも煙草は吸ってはいけないと言われています
魂の器でもある肉体が汚れるからだと高次の存在は言うのです
常習性を持たせるものは、すべて摂るな!と言うことです
煙草、アルコール、砂糖、カフェインが代表格ですが
その最たるものが薬物です

器でもある肉体が汚れ、波動が下れば
太陽が何かに遮れられ、影ができることと同じように
闇が魂を覆ってしまうのです

魂が曇れば思考が働き、不安や恐れが心を支配します
天使や宇宙からの導きも分からなくなってしまうでしょう

妊婦の方や小さなお子様がいるご家庭で
喫煙することに罪悪感を持つ人もいるかもしれません
けれども、だからといってベランダや換気扇の下で吸うのは
いかがなものでしょう
ベランダも換気扇もどこかに繋がっているのですから
自分の家族が煙を吸うことから逃れても
他の誰かが、その煙を吸うことだってあるのです

愛煙家の方々の自由もあるわけですから
一方的なことは言えないことは分かっています
ですが、できれば、できることなら
あなたの身体と幸せのために
止める勇気を持っていただきたいと願っています

よっぽどのことがない限り
悲鳴を上げない我慢強い身体です
見せかけのメリットに惑わされることなく
自分の身体を労わることが本当に大切なのだと思うのです

そして、いつも自分のために働いてくれて
ありがとうと言いたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
感覚を誤作動させる罠
闇の時代の特徴
希望の旅の先には

光と愛の感謝日記 

★ 対面セッション募集中!
★ 遠隔セッション募集中!
★ 2015年11月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体