光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
人柄に出るもの
やはり、どうしても純粋な人には惹かれてしまいます
多分、それは私だけではないでしょう
純粋な人というのは、笑顔だったり、言葉の選び方だったり
振る舞いにキラッと光るものを持っているのです
また、それが自然と出てしまうのです

・・・それにしても
人の心の“純粋さ”とは
一体どこから来るものなのでしょうか

精神世界では自分に軸を持つことが
とても大切なことだと言われています
確固たる自分を持っていれば外側で起こる色々なことに
翻弄されませんし、揺らぐことはないからです

もちろん、軸を持っていることと頑固なこととは
全く持って別のお話しなのですが
中には同じだと勘違いされている方も多いのです
頑固さは魂の成長を阻むものです
何しろ、頑固な人は他者の意見を聞きません
そうだよね~と返事はしても、その人の心に届く前に
何かがシャットアウトしてしまうのでしょう
なので、ずっと同じ段階に留まってしまうのです

魂を成長させるものは『気づき』しかないと私は感じています
良いこともそうでないことも
必要だから起こっていることなのであって
ひとつひとつの出来事の意味を感じ、味わうことで
「あ~そうだったんだ」と気づくのだと思うのです
気づくことは学ぶこと。。イコール成長なのです

魂を成長させるためには自分を変えなくてはいけません
頑なな心は自分の価値観がつくった世界を守ろうとします
要は、変わることに恐れを抱くのです
なので、益々頑固になっていく。。。
これでは純粋さから遠ざかるばかりですね

純粋さは素直さと通じるところがあります
取り繕わない、ありのままという意味です
頭で考えて追い求めても手に入るものではない
ある意味、魂の資質とも言える部分なのかもしれません

ですが、一つだけ確かなことがあります
心から楽しいと感じたり嬉しいと感じたときに出る笑顔は
純粋さ、そのものだということです
太陽にも例えられるように美しく力強い光なのです

奇しくも。。
私の好きな言葉は『素直で正直』です
間違いなく、自分でもそうありたいと
願っているのだろうな~~と思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
頭を使わない・ウォーキング♪
この世を去るとき。。。
純粋さこそが光

純粋と頑な

★ 対面セッション募集中!
★ 遠隔セッション募集中!
★ 2015年11月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年11月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体