光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
エゴの産物
今朝の情報番組で、あるデパートの催事を紹介していました
金を扱う工芸家の方たちの作品を展示し販売するのだそうです
ハロウィンのカボチャのランタンやバルタン星人など
面白い形のものもありました
もちろんお値段も相応です

そして、最後にアナウンサーがこう言いました
「皆さん、金を見に行って癒されて来てください」と。。。
へっ?
『金』を見て癒しを感じる??
私は朝ごはんの手をしばし止め、金について思いを巡らせました

私の感覚で言うなら。。
お金は闇のツールのひとつなのです
お金を必要以上に持った人の、そのほとんどが
闇に落ちてしまうことを知っているからです
しかしながら、金もまた地球の鉱物に違いない。。
人の手が加わっていない純粋な金ならば
そこから癒しも得られるかもしれません

ですが、冷静に考えてみれば、金が人の目に触れた瞬間から
怪しい力を発する魔モノに変わってしまうのが地球なのです
やはり、お金は闇の叡智が生みだしたツールなのでしょう
肉体を持った人間が一番反応する最たるものです

イヤな仕事も、辛い人間関係も
遺産などによる家族間での揉め事も
人殺しも、戦争も、世の中の黒いカラクリも
突き詰めれば、すべてお金が端を発しているのです

何故なら、エゴはお金が大好きですし
自分にムチを打ちながら、我慢をさせて
心を閉ざすように仕向け、覚醒を妨げるのも
地球を闇の環境に留めさせるためのものだからです

お金は大切なものではあるけれど
一番大切なものではありません
自分がやりたいことや、夢のために
お金を使える自分でいることは、とっても大切なことです
お金の役割とは本来そういうものだ思うのです

母親にはよく「老後のお金はどうなんだ?」と聞かれますが
一体いくらあったら万全だと言えるのでしょうか
『必要なものは与えられる!』
これに尽きます

エゴ(我欲)の産物である物質的なものに執着していると
満ち足りることで味わう心の安らぎから離れていってしまいます
お金を追い求めても、行きつく先には
競争や葛藤というような苦悩しかありません

本当に大切な物は見えない世界にこそあり
形のあるものではないのだと思います

金の工芸品には美術品としての美しさや
職人の方々の伝統的な技術の素晴らしさがあると思います
ですが、自然の中から与えられるような心の癒しは
得られないと私は思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
闇の時代の特徴
お金への執着(マザーテレサの日記から) 
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)

お金について

★ 対面セッション募集中!
★ 遠隔セッション募集中!
★ 2015年11月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体