光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
七年というサイクル
秋が深まってきましたね~
札幌は昨日は雪虫が大量に飛んでいました
雪虫は北海道民にとっては“雪の妖精ちゃん”として馴染み深く
この妖精ちゃんが飛び始めると
秋が終わり、いよいよ冬の到来だと観念するのでした

ところで、人の一生にも、この季節のように
一定のサイクルがあると言われているのをご存知ですか?
自然界の季節の巡りに合わせて
私たちも人生の筋目を迎えるというのです

大まかに言うと、七年ごとに大きな変化があり
過去の体験を終え、新しい体験へと進むのですが
その時その時の自分の捉え方次第で
人生を楽しい冒険にするのか、苦行にするのか決まるのです

・・・さてさて、あなたは、どんな種を蒔き、どんな風に育て
収穫したものをどの様に心の糧にしたいと思いますか?
私たちの人生は、ほぼ七年ごとに
まったく新しい課題を設定し学びます

前半の四サイクル。。つまり28歳までの課題は
私たちがこの世に転生してくるときに成長に役立つ大切な課題や
状況や人間関係(例えば家族、友人、恋人等)を
自分で設定してきたものなのです

その次の28歳からは、まったく自由で
どんな種を蒔くことも、刈ることも自由にできるのです
過去に設定したことに縛られることなく
今世で望むものすべてを
私たちは自由につくり出すことができると言われているのです

世間では熟年離婚という言葉もあるように
ちょうど年回り的にも、子育てが終わり
収穫の時期を意識するようになってきているので
自分自身と向き合い、その結果が離婚となる場合も
多いのだと思います

私自身もこれまでの人生を振り返ってみるとまさにそんな感じでした
最初の28年は自身の学びのために
ある程度の困難を設定してきたと思います
さらに、49歳の時に今の夫と再婚もしているので
下記の表に照らし合わせても納得の結果なのです
この仕事もするようになったのもそこからですし。。。

サイクルの内容をざっと表すとこんな感じです
これは、占いのような統計学的なお話しではありません
(個人差はあるかと思いますが大体当てはまると思います)

0~7歳・・創造力、直観力、イメージ力に優れた時期
7~14歳・・理論的な事や知的な事が開発される時期
14~21歳・・身体的な成長も終わり、各自が特有の波動を持つ時期
21~28歳・・大人としての自由を学ぶ時期
28~35歳・・本当の自分を意識する時期
35~42歳・・精神的な成長のための期間
42~49歳・・精神的なエネルギーの高まりを感じることができる時期
49歳~卒業・・人生最大の収穫の時期

どのサイクルでも共通して言えるのが
サイクルの最後の年、七年目は変化の時を迎えるということです

六年目までの間に存分に学び、不必要なものに気づいて
それらを手放していくことができたなら
次の七年目に移る時には
新たに与えられる課題にワクワクしながら
比較的、軽く楽しく移行できるでしょう

もしも今、あなたが変化を恐れていたり
何かに縛られていて、不自由さを感じていたら
ほんのちょっとこのサイクルのことを思い出して欲しいのです

なんだ、そういう時期なんだ~
もう、もがくのはやめよう~と思うかもしれません
また、人生を不自由にしているものは
自分自身だと気づくかもしれません

愛に溢れるものが収穫できるように
私も、せっせと蒔いた種を育てていきたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
思考の世界の暗闇
交わることのない人
傲慢というエゴの行きつく先

7年のサイクル

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年10月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年10月北九州出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体