光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
眠ることの楽しみ
夢は自分と自分の人生を知るための有効な手段です
夢を見ている時は高次の存在からの情報が入りやすいのです

考えてみれば、私たちは人生の三分の一を
眠って過ごしますから、この時間に注目し
気づきを得るために活用することは
まったく理にかなっていると思います

見た夢には必ずシンボルがあります
目覚めたときに忘れてしまうことも多々ありますが
強烈なものや同じものを繰り返してみる場合もあります

私がよく見るのはトイレと海と学校の教室ですが
それぞれには意味があるのです
例えば、トイレなら浄化
海なら、尊重され賢明に活用される巨大な感情のエネルギー
学校は、身体を離れて、どうやらどこかで
学んでいることを示しているようです
もしかしたら、自分の本質について教わっているかもしれません
やはり、面白いです

夢は何故見るのだろう?
調べてみると、色々説があり、難しいことも書いてあるので
実際よく分かりませんでした

ですが、私が一番腑に落ちたのは
「私たちは次元を超えて存在する」ということを
教えてくれる最良のツールであるということです
肉体だけに捉われない。。ということは
つまり、本質がエネルギー体だということです

行ったこともない所に行っていたり
空を飛んでいたり、深海を泳いでいたり
ウソッぽいけれど、でも、どこかリアルな感じがあるのも
それならば肯けるのです

夢のお告げやら、正夢やら、預言やら。。色々ありますが
根拠などは、どれにもありません
ただ、誰かが夢で見たことです

「死んだら終わりだ」という母が
「夢見が悪いから気を付けて」と言うのも
本当は本質のことを知っているからなのでしょ?と
思ってしまいます

究極は。。
私たちがこの世にいるのは、ほんの一瞬のことで
真実に目覚めるためのひとつのステージに過ぎないということを
夢は教えてくれているのです
寝るのが楽しみになってきますね

あなたも今夜あたり
自分の過去世が出てくるかもしれませんね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして良い睡眠がとれますように

読んでくださりありがとうございます

❀今日の雑感❀
この度の大雨で甚大な被害が出ています
被害に遭われた皆さまには
心からお見舞いを申し上げたいと思います
そんな中、救助にあたる自衛隊の方々の姿を見て
ありがたいと感謝の気持ちで一杯になりました
この姿がまさしく日本の自衛隊のあるべき姿なのだと
思うのでした

<過去関連記事>
まさかのデフォルト
夢は不思議な人生のガイド役
ヌシ(縄文の神さま)に起こされた2日の朝

夢の話

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年9月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体