光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
発想の転換(駄)
いつも行っているスーパーが
大手スーパーに経営が譲渡され今月から名前が変わりました
と、同時に、品揃えが若干変わりました
私が気に入って購入していたものが
(大したものではないのですが、好きなものでした)
陳列棚から消えてしまいました

習慣といいましょうか、いいわ~と思って選んでいた
お豆腐とか、漬物とか、うどんとか、飲み物とか
(なんか小さいことですいません
不便さを感じ、なんで~~と思ってしまいました

まっ、そこまで執着するのも良くないということも
分かっておりますが、やはりどこか気に入りませんでした
しかし、気に入らないまま過ごしていると気分もすぐれません
当たり前ですよね

私はあの豆腐が売っている別の店を探そうと
パソコンに向かった時、自分がやっていることが
何だかバカバカしく思えてきたのでした

だいたい、どこの何という豆腐だったのか
銘柄さえ分からなかったのですから
(そんなものです)

大事なところはそこじゃない!と気づきました
新しい店には今までと違う商品が並んでいる可能性があり
きっと良いものが売られているはずなわけで
また、違うお気に入りを探せばいいだけのことなのでした

なんて簡単だったのだろう
ダサ過ぎる自分に笑えてきました

・・・かたくなな拘りというものは
たまには必要かもしれませんが
ほとんどの場合、まったく意味のないものでしょう
自由さを奪い、自分を狭い世界に入れてしまうものなのです

あ~まったく
スッキリしました

すべて自分の捉え方次第なのですよね~
はははは

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

❀今日の雑感❀
安倍総理の無投票再選が決まりましたね
大変強い引き締めがあったとか。。。
自由のない狭くて小さな世界がここにもあったのでした

<過去関連記事>
言葉に宿るエネルギー
あるがままに(ネイティブの教え)
龍の魂(東京オリンピック決定)

安倍総理の無投票再選

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年9月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体