光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
正直ということ
感じるままに表現することは
結構難しいことなのかもしれません

例えば
好きなものを素直に好きということ・・

照れや恥ずかしさから
言葉にするのを
ためらってしまうこともありますよね
違う言葉でごまかしてしまうこともあるかもしれません

逆に、いやなことをいやということも
かなり気を遣いますよね

人から頼まれたら断れないとか
店員さんから勧められたら
なんか買っちゃうとか・・
(私よくあります~
本当は望んでいないことなのに
「仕方がないから・・」と言い訳をして
そののまま見過ごして
次にいってしまう・・

自分の心に正直じゃないまま
日々を過ごしていると
ある日、そのギャップで
心身のバランスが崩れてしまうこともあるのですよ

夜眠れなくなったり
ざわざわと胸騒ぎがしたり
イライラしたり・・

頭の中で考えた
こうするべきだからとか
こうあるのが幸せな姿だからとか
もしかしたら
本当に自分が望んでいないこともあるのかもしれません

時には自分に
「どうなのー?」と問いかけてみることも
必要なことかなと思うのです

そして
もし、そのギャップに気づいたら
素直に修正しましょう

無邪気な赤ちゃんは
本能のまま生きています

本当に大切なものは何なのか
一人一人が気づく時期なのかなと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

赤ちゃんのように

エンジェルカードリーディングモニター募集中!

<過去関連記事>
心をこめよう!
愛のしずく

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体