光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ごめんねウッチー・地球からの警告
札幌の円山周辺には北海道神宮や円山公園といった
観光スポットがあります
円山動物園もその中のひとつです
私がいつも散歩しているのも、その周辺になります
今朝も、いつものコースをいつものように歩きました
折り返し地点にしている所は
ちょうど動物園の裏側の所になるのですが。。。

私はその場のエネルギーに引っ掛かりのようなものを感じました
滞りというか、ネガティブで重たくなっているような感じでした
折りしも、この動物園では続けて2件の
動物の痛ましい死亡事故があったばかりでした

私は慰霊の気持ちを込めて光のエネルギーワークをしました
ワークを終え、再び歩き出して間もなく
私の左側に大国主命がいることが分かりました
一方、右側にも誰かいました
誰だ?初めて会う存在だけど。。
しかし、何だろう、この冷たさは。。。

すぐに、その存在がどんな存在なのか分かりました
とても波動の低いベッタリと貼りついてくるような
形の無いエネルギーでした
これは元が、人間のエゴのものだとすぐに分かりました
同時に、地球(自然界)からの警告だとも感じました
前述の円山動物園で起こった一つ目の悲劇は
30歳を超えると推定されるメスのマレーグマ・ウッチーの死でした
園は、別のオスとメスの繁殖のために
ウッチーを仲介役として同居訓練させました
その際、5歳のオスの熊から一方的に攻撃を受け
ウッチーは命を落としました
園側はウッチーがケガをしていることを知りつつ放置し
最終的に死なせてしまったのです

2つ目の悲劇は、シマウマの飛雄馬(ヒュウマ)が
輸送中のストレスにより死亡したことです
(北大での解剖検査の結果を受け園が発表しました)
円山動物園では敷地を拡げ
新施設を10月にオープンする予定でした
「アフリカゾーン」と名付けた新しい施設まで
距離にして最短で約400m。。
飛雄馬を乗せ、トラックが走り出して約20分後
飛雄馬は突然座り込み、呼吸数が低下し死んでしまったのでした
新施設のオープンは今のところ予定通りだそうです

昨年には、東京の江戸川区にある水族館で
マグロの大量死もありました
原因は未だ不明です

・・やはり、私たち人間は、動物の扱いについて
今一度考えなくてはいけないのだと思います

自然は、私たち人間も含め、生きものが生きていくために
他の生きものの命をいただくことは許しています
ですが、動物園、水族館はその意図がいささか純粋ではありません
特に、今回の円山動物園の事故では
熊は基本的に、母子以外は単独行動する生き物であり
カップリングのために、どうして自然に反する第3者の仲介役を
同居させる必要があったのでしょうか

また、円山動物園の敷地が広大な原生林を含んでいるため
新施設の建設に伴って大切な自然を壊したのも事実です

“繁殖成功”というエゴ
“入園数を増やしたい”というエゴ
これが私に絡みついてきた
重くネガティブなエネルギーの正体でした
人間特有のエゴの闇です

相手は私たちと同じ「命」を持って生きているのです
その命を粗末に扱うことは誰にも許されるはずがありません

円山は封印が解かれ大国主命も自由になり
本当に光のポイントになりました
以前の高次の者たちが住む神聖な領域に戻ったのです
だからこそ、立て続けにこのような事故が起こったのだと感じました
(何しろ、同じ所にあるのですから。。)

動物園も水族館も、その存在の意味、意図は
愛に基づいたものなのでしょうか。。

ウッチーと飛雄馬とマグロたち。。
私たちに大切な気づきの機会を与えてくれているように感じた
今朝の散歩なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

・・・と、この記事を書き上げた、まさに8月30日
また、同動物園でキリン(ナナコ・メス11才)が
亡くなったニュースが入ってきたのでした
死因等の詳細は今のところ不明ですが
飛雄馬同様、アフリカゾーンに引っ越す直前のことでした

なんだか、もう、本当に
私たち人間に対する自然界からの警告なのだと思えるのでした

<過去関連記事>
交わることのない人
地球の鉱物のカルマ
精霊ちゃんたちのウェーブ

ウッチー、飛雄馬、マグロたちの涙

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体