光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
この肩の痛みは。。エーテルコードとチャクラ
人と人との関わり合いの中で繋がってしまう
エーテルコードとチャクラについてのお話しです
精神世界の本などにもよく書かれているお馴染みの言葉です

一年ほど前に私の右肩が突然痛み出し
腕を上に上げることができなくなりました
いわゆる“ウン十肩”なのだ・・と、あきらめ今に至ります(トホホ)
最初の頃に比べると痛みは大分やわらいできた今日この頃ですが
肩の可動域が制限されることには変わりないので、やはり憂鬱です

ところで、人間の身体には無数のエネルギーセンターが
あるということを、皆さんもご存知でしょう
主なものは七つありますが。。これがチャクラです
もちろん肩にもあります
先日、自分自身をヒーリングしていて
そこのチャクラがおかしくなっていることに気づいたのです
通常チャクラはそれぞれ光を発しながら円を描いて回転しています
ところが、右肩の所が回転どころか円さえも描かず
エネルギーが漏れてじんわりと広がっているだけでした
左と比べると、色も濁っていたのです

ひょっとして、これが原因か??
それにしても、チャクラのバランスが崩れただけで
こんなに長い間痛みが続くのだろうか??
いささか不自然さを感じました
そこでエーテルコードに気づいたのです

エーテルコードは誰かとエネルギーのやり取りができる
チューブのようなものです
繋がる場所は、人のチャクラとチャクラです

どの様な種類のエネルギーかでコードが繋がる場所が変わります
例えば、悲しみの感情で繋がっているコードはハートチャクラ
いさかいがある相手とは太陽神経叢のチャクラ
性的な関係を持った相手とは仙骨の所にあるセイクラルチャクラ
と、こんな具合です

しかも、エーテルコードによる繋がりが最も強いのは
兄弟・姉妹、父母、以前に婚姻関係があった男女
過去に恋愛関係にあった男女、現在の夫や妻、家、子ども
そして、親しい友人という順番で絆の強さも変わるのです

今回の私の肩のチャクラの場合は。。
自分ばかりが重荷を背負うような状態に
追い込まれてしまった相手と繋がったことによるもので
肩や首の痛みもその為でした
繋がってエネルギーをやり取りしていた相手は。。
なんと息子でした
はぁ~(´_` )

人間関係において、エーテルコードを生みだすものは
その人が抱く恐れの感情と言っていいでしょう
恐れの感情は、依存、溺愛、相手を許せない気持ち
捨てられるかもしれないという気持ちというように
様々な形をしています

本来、エーテルコードは人間関係を築いていく上で
正常に機能していれば何の問題もないものです
問題なのは、コードを通じて相手のエネルギーを吸い取ったり
逆に、相手の持つネガティブで毒に満ちたエネルギーが
自分の中に入ってしまうという性質にあります
恐れの感情を抱かなければ悪い影響を与えることはありません

もちろん、エーテルコードを切断したからと言って
それまでの関係や絆を絶つということではありません
コードの切断はその関係において誤作動している部分を
正常に戻す行為に過ぎないからです

肩のチャクラのバランスを崩し
エーテルコードの誤作動により痛みを伴った原因は
私が息子に対して、一方的に被害者意識を持ったことでした
彼のために私なりに愛を持ってアドバイスしたり
こういうものだよと、世の中のことを説いたりしましたが
通じないと、「どうして分かってくれないんだ」と、責め
相手を尊重することを忘れてしまったのです

さらに、致命的だったことは、経済的な事や生活面で
いつまでも心配をかけられると思い込み
失望しながらも、尽くしてしまったことでした
あらためて思い返してみると、全くの空回り状態ですよね~~
(息子よ、すまない)
息子は息子でやりたいことをやっていたんだと
初めて気づいたのでした

早速、私は大天使ミカエルの力を借りてコードを切断し
癒しのワークをしました

学びの機会を与えてくれた息子に感謝しつつ
彼の自由を尊重しようと決めた私です
そうすることで、私自身もまた、より自由になったのでした
ウン十肩もそろそろ治るでしょう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
サクラ・妖精・大天使ジョフィエル。。そしてハートチャクラ
霊的な能力と関わるスロートチャクラのこと
波動が分かつもの

エーテルコード ミカエル

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体