光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
日本という龍
日本の歴史も世界の歴史も
学校で習ったことが、すべて真実ではないことは
すでに皆さんも、お気づきのことでしょう

例えば、聖徳太子。。
私が学生だった頃は聖徳太子は実在の人物だと
歴史の教科書に書いてありました
けれども、今は色々な説が出ています
巡礼の旅で私自身の体験を通して感じたことは
実在はしていないのでは?ということでした
もちろんモデルになった人はいたとは思いますが
実際にその人が冠位十二階や十七条憲法などを
定めたか?といえば、やはり???です

この様に、事実として認識されてきたことも
ときの政権や戦勝者、あるいは権力者といった人たちが
何かの意図をもって、物語や架空の人物をつくったり
内容をまるっきり逆のことにすり替えたりして
真実とは異なっていることが多いのです

闇の時代において真実は、それほど曖昧なものかもしれません
(まぁ、闇は光を隠して闇になるので当たり前なのですけど)
さてさて、時は縄文時代。。あたり。。。
日本の神が国つくりを始めようとしていました
日本の神とは、大国主命(オオクニヌシノミコト)です
大国主命(オオクニヌシノミコト)は、龍と共に
光にあふれたよい国をつくろうとしていました

日本にコミュニティーが五つほどできかかった頃
時代は弥生に移ろうとしていました
遠い異国からやってきた民族は、確固たる意思と意図をもって
日本に住む女神、土地神、原住民(和人)たちを封じていきました
ときに魅力的なもの(稲作、鉄器、養蚕、調味料など)と引き換えに
大切なもの(麻や翡翠等)を封印し、土地を奪い
命を奪っていきました

大国主命と龍は闇の宇宙人に支配された人間に
太刀打ちできませんでした
一族は全国に逃げましたが
途中で一人、また一人とつかまり、封印され
(分身でもある大物主命・通称ヌシは南に逃れることができた)
最終的に大国主命は北海道のモイワと呼ばれる丘に
古墳という形で封印されました
今の円山のことですが、もともとアイヌ人は、この山の事を
「モイワ」(「小さな山」と言う意味)と呼んでいました
明治時代になって山の形が丸いことから
「円山」と名付けられました

このことは夫と共に巡礼の旅をしながら
また、遠隔でエネルギーワークをしながら
封印を解かれた高次の存在や闇の役割を担ってくれた存在から
話しを聞いて分かったことです

“日本は龍の国”だと多くの人が言っていますが
私もその通りだと感じています
日本そのものが龍であり
国つ神と呼ばれる神々が日本そのものであり
イコール地球なのだと感じているのです

これまで大国主命は分身の術のようなものを使って
必要な時に必要な場所で姿を現し
私にメッセージをくれていたのだと思います
ですが、ごく最近になって上記のような真実が明らかになり
実際に封じた人たちが還るべき所に還り
今、ようやく封印が解かれ、本当の意味で
自由を取り戻すことができたのだと思います

そんなある日のこと。。
テレビで日本の名山を紹介していた番組を観ていた私は
急に何とも言えない感慨を覚え、泣けてきたのでした
多分、大国主命のエネルギーを感じ
それに同調したのだと思います
そして、こんな思いが湧き上がり、再び泣けてきたのでした

『私はこの日本を愛している
 どれほどの思いか君も知っているだろう
 良い国をつくることが私の使命だったのだ
 ・・・しかし、困難はすでに過ぎ去った
 今、私はすべてのことを許そう
 我が一族と、古く懐かしい土地の神とともに
 今、こうして光のもとに
 山が、和の国こそが、我が故郷なり』

日本の山々は実に美しく神秘的で神聖です
連なる山々が大国主命の故郷だという意味がよく分かります
山々を繋ぐ道は龍脈であり日本という龍の大動脈なのです

大国主命と同様に、その龍が解き放たれる日も近いと
確信しています
その時こそ、大きく世界が変わるのだと感じています
今の色々な出来事は前兆に過ぎません
分かち合える平安な世界が訪れる日も
もう、すぐそこなのだと思えてなりません

余談ですが。。。
大国主命といえば出雲~
天孫降臨で天津神に国土を献上したことから
「国譲りの神」とも呼ばれています
有名な因幡の白兎等、伝説は沢山ありますが
やはり、どれも???です

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
分かち合える時代へ
アークと呼ばれる虹・龍神から鳳凰へ
日本の暗闇、地球の暗闇
ブラックな企業の後ろにいた宇宙の人

日本と言う龍

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体