光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
超然でいよう♪
自分自身に軸ができると
周りの人や、状況に翻弄されることはありません
感情に振りまわされることもなくなるでしょう

すべての動機が「自分がやりたいから・・」となり
自分を素直に表現することになります
気持ちに反することやできない事には
「できません」と言えるようになるでしょう
これは、自分を大切にすることでもあります

自分の軸を持っている人は執着心もありません
拘りもなく、肩の力が抜けている・・そんな感じでしょうか
何より、自分を大切にできるので
周りの人も尊重できるということになります
魂の成長のためには人それぞれに通るべき道があります
長い道を選ぶ人もいれば
険しくても最短の道を選ぶ人もいるでしょう
もしかしたら、まったく成長の道を選ばない人もいるかもしれません

他者が成長の時(道)を選択する際に
自分があれこれと関わる必要はないのです

苦しんでいる人や、病んでる人を見れば
気の毒に感じるのは当たり前の感情です
ですが、その人もまた、自分でその学びの道を選んだのであり
自分と同じ、魂(英知の表れ)の持ち主であることを
忘れてはいけないのだと思うのです

大切なのは、その人が助けを求めてきたときに
自分が有効だと思うアイディアや方法を提案したり
自分の体験を通して学んだことを交え
解決法を話し合うことだと思うのです
一番避けたいことは、相手がやらなければいけないことを
代わりに自分がやってしまうことです
相手の学びの機会を奪うことになるからです

自分の軸を持つというのは
自己中心的な生き方を言うのではなく
また、殻に閉じこもって傲慢な態度を取ることでもなく
他者への思いやりをなくすことでもありません

誰かと比べて、劣っている自分を責めたり
意に添わないことに対して我慢し続けたり
自分の思う常識にあてはまらない誰かを
批判することでもありません
どれも不毛なことです

本当の自分に戻ることを覚醒といいますが
自分に軸がないままで覚醒はあり得ません
人生の学びの意味は、自分に確固たる軸を持つつ
精神的な気づきを得ながら分かっていくものだと思います

何が起こっても、動じず、揺らぐことのない
どど~んと太い軸を持って超然と生きていきたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
これが私!だから、これでいいのだ!!
望むよりまずは・・
別れのとき

光と愛の感謝日記 

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体