光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
麻のワンピースとちょっと気になる黒いこと
ここ2年くらいでしょうか
麻素材の服ばかり好んで着るようになりました
可愛いいと思った服のタグに麻100%と表示されていたら
思わず買ってしまいたくなります

麻の服を着て感じることは
冬は暖かく夏は涼しいということでしょうか
自分で洗濯もできますし、すぐ乾きますし
丈夫で、ハリ感があり、着心地が良くて
私は大いに気に入っているのです

調べてみると、麻の歴史は古いです
日本でも古来から自生していて
後に栽培もされていたようです
麻が人々にもたらす恩恵はどれほどか計り知れません
何しろ麻は、薬であり、食べ物であり、衣類であり、燃料にもなる。。
万能な植物だったからです
時は流れ、いつの頃からか麻は封印されました
誰が、いつ、何のために、封じたのかは諸説ありますが
間違いなく言えるのは
麻というものには莫大なお金が絡むということです
しかも、「大麻」「マリファナ」などとネガティブなイメージも
意図的に付加されました
(イコール精神を滅ぼすものという意味で)

ですが、麻が人間の精神に及ぼす影響は
本来、極めて穏やかなものであるということは
多く知られていることです
やはり、どこか黒いカラクリがあると感じます

夫のイベントでお会いした日高で農業をしている人も
麻を作りたくても一部の人にしか作れないような
社会の仕組みができているのではないか?と訴えていました
書類を揃えても交渉段階で許可が下りないのだそうです
私はその方が感じていることが真実だと思いました

結局、国、権力、集団、それぞれの立場で利権を奪い合い
分かち合っていた大切なものを人々から取りあげることは
闇の時代ならではのこと。。。

けれども、なんだか、もう本当に
そんな黒い世界は終わってもらいたい
政治家は国民のために自身の力を注いで欲しい
真実を語りたくても語れない世の中も終わって欲しい
切に願っている今日この頃です

・・・そんなこんなで
街ではもう秋服が売られるようになりました
縄文人のような麻のワンピースを見つけ
思わず買ってしまいそうになっているのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
愛のバッグ♪
チべタンシンギングボール
豊かな宇宙の住人

麻のワンピースととりバック

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体